<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
乗り歩き2日目、甲府の朝から始まります。
まず、目指しますのは上諏訪です。
ここでお気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、はい、その通り。
2日目のターゲットは飯田線でございます。

上諏訪でビールを1本とつまみ少々、それに食料を買い込みまして豊橋行きに乗車。
スジが立ってるっていうのかどうか判りませんけども。
この列車、岡谷を除いて豊橋まで10分を超える長時間停車がありません。
途中での買い出しはほぼ不可能と判断しました。

しかし、飯田線はのんびり乗るには、ホントにいいところを走りますよね。
そして、予想はしていましたけども。
小和田は電波が届いてなく、前後もトンネルでまったくチェックインできず。
レーダ飛ばしましたとも。
他のキャリアは判りませんが、とりあえずauはダメだと思ったほうが良いです(エントリ日付時点)。
他の駅はチェックインでいけてます。

豊橋では乗換の合間にコンコースの売店であんまきを購入。
豊橋乗換の際には、必ず買っているような気がします。
ワタシの中では豊橋のイメージですが、確か、ホントは知立名物ですよね?
まぁともかく、ウマいので良し。

豊橋から掛川行きで、浜松へ。
浜松からは211系6連トイレ無しという編成の熱海行きに乗り継ぎます。
一時期は211系のみって組成は、長距離運用を避けてた気がしましたが。
最近はそうでもないのかな?

熱海からは快速アクティー小金井行きに乗り換えて、今回の乗り鉄も終わりだなぁ、と。
そんなことを考えながら、帰京しました。
飯田線、やっぱりいいですね。
そのうちまた行こう。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4340
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face