<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
明後日、朝から秋田県でのオシゴトなんですよ。
ということで、今日のうちに事前移動となりました。
目指すのは秋田県です。

場所的に陸路、秋田新幹線での移動となったのですが。
ワタシ的には甘く考えていたのですよ。
「まぁ、金曜や土曜ならともなく日曜日の下りだし、直前でも取れるんじゃね」と。
そんなふうに考えていた時期がワタシにもありました。
昼過ぎ、みどりの窓口で申し出たトコロ、係員さんの応答はあまりにも無情。
「普通車は最終まで満席ですね、グリーン車なら2本後に空きがあります」
一応、希望の列車を指定して条件を変えて空席照会はして貰ったのですが・・・。
 ・盛岡まで同列車のはやぶさ
 ・仙台・盛岡で列車移動・座席移動しても構わない
残念ながら、いずれもNG。
希望の列車は、ぶさ・こまとも大宮-仙台/仙台-盛岡で目一杯埋まっているとのこと。
マジデスカ。

結局、在来直通区間も含めて、全区間立席特急券で発券してもらいました。
盛岡まではデッキ確定です。
その方が寝ないので、しっかり駅メモできるとポジティブに考えていきましょう。
盛岡から先は特定特急券と同様の扱いなので、空席に座っても大丈夫です。
まぁ、空席に座るも指定券を持っている方が来て、2度も席を移動しましたが・・・。

んで、秋田県に到着。
ホテルに入って、明日に備えました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4389
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face