<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
もう10月も終わりに近づいておりまして。
今年も残すトコロ、約2ヶ月というワケですよ。
資産的な意味で、年内にやらねばならないことが2点。

1.ふるさと納税
まぁ、これは「ねばならない」ってほど必須ではないのですがね。
地方税というものは、基本的に居住地に納めるべきものなんですが。
行政サービスの対価と考えられてますし。
一方で「23区だと普通に十分な税収があるし、地方に回したほうがよくね?」と。
みなっちはそう考えて、ここ数年は積極的にふるさと納税をしています。
もちろん、謝礼品期待というのもあるんですがw
今年もそろそろ、どこかにふるさと納税しなきゃなー。
やっぱ、九州か北海道かしら。

2.NISA枠の消化
これも「ねばならない」ってほどではないですね。
ただ、来年に持ち越しは出来ませんし、やっぱ消化しないと勿体無い。
時間がないことを言い訳に、あまり市場をチェックしていなかったのですが。
そろそろマジメに考えなきゃかもです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4391
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face