<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
混んどる銀行。
せっかくの平日公休なので、銀行へ行ってきました。
以前から思っていたのですが、会社で使う設計者印と銀行印が同じなのはいかがなものかと。
ということで、銀行印の変更にみずほの池上出張所へ。
約40分で手続き完了。
流石に3口座あると時間かかりますね。
手続き終わった時に1口座の通帳しか出されなくて困ったのはココだけの話。
係員「こちら、お返しいたします。ありがとうございました」
青年「・・・・・・○○支店の通帳は?」
しかも、なんかいろいろ探してるし(お
ワタシの通帳は所詮そんな扱いなのですね(お
どうせたいした額が入ってるわけじゃありませんしね(お
こんな対応だったので、ココでみずほSuicaを作る気も失せて、そのまま退店。

都心方面に出かける用事があったので、とりあえず蒲田支店に行ってみる。
うわ、すげぇ混んでる。
一応、案内の係員に、マイレージクラブカードをみずほSuicaカードに切り替えたい旨を言ってみる。
係員「では、こちらのお申込用紙にご記入いただいてですね、窓口へお持ちください」
係員「それで、申し訳ないのですが、ご覧のように混みあっておりまして・・・」
係員「だいたい1時間30分ほどの待ち時間になってしまうのですが・・・」
アリエナサス。
蒲田駅前支店があれば、こんな事にはならなかっただろうに・・・。
このあと、用があるので、退散しました。

京浜線で神田へ。
神田駅前支店へ行ってみます。
混んでいようがいまいが、ここで手続きします。
もうみずほの店舗めぐりなんかしたくありません。
ワタシがしたいのはめぐりです。
素直に池上出張所でやっとけば良かったと激しく後悔しています or2
で、混んでました。
蒲田よりはマシっぽい感じですが。
番号札を取って待つ事1時間。
係員「3時になりましたのでシャッター閉めさせていただきまーす」
銀行の閉店、初体験しましたw
もちろん、窓口業務は、店内の人がはけるまで継続なので問題ないワケですが。
そこから待つ事10分、ようやく自分の番に。
青年「マイレージクラブカードをみずほSuicaに切り替えたいんですが」
係員「そうしますと、マイレージクラブカードの分離と解約、みずほSuicaカードの新規と言う形になります」
青年「はい」
係員「マイレージクラブカードの分離にですね、手数料として1050円頂く事に・・・」
青年「はい!? お金かかんの!?」 (←思わずタメ口が出てしまった
青年「ぢゃあ、コレ(マイレージクラブカード)はそのままで、みずほSuicaお願いします」
係員「申し訳ございません、1つの口座でクレジットカードは1枚までになっておりまして・・・」
青年「・・・・・・ぢゃあ、いいです、手数料払いますんで解約と新規でお願いします」
係員「かしこまりました、申し訳ございません」
いい加減待たされ疲れてたので1050円の手数料を払ってしまいました。
ワタシ、もしかしてみずほの策略に乗せられてる!?

銀行を出たのはもう夕方。
なんか非常口みたいなところを開けてもらって出ましたw
その後、用事を済ませて、ようやく熊めぐり開始。
神田ですので、ゲームゾーンウェーブとJ&B神田でサクッと1プレイずつ。
その後、神保町まで歩きます。
というのも、地下鉄に乗っても、G線→Z線で、三越前の乗換えが鬼遠いので。
それだったら、天気もいいし(むしろ暑い)、歩こうかな、と。
小川町から神保町へかけての靖国通り沿いって、スポーツ用品店が多いですね。
それ系の問屋でもあるのでしょうか?
さて、神保町では神保町スマイル館、T/I-JINBOCHO(タイトーイン神保町)、GAME P&Pの3校を巡ります。
神保町スマイル館はフロアの照明が落としてあって、画面がとても見やすかったです。
ただ、ダーツスペースのすぐ横なので、それが気になりましたがw

神保町からZ線に乗り込んで、大手町からT線に。
茅場町で会社帰りのくもりんを捕まえ、メトロのパスネットを受け取る。
超感謝ですよー。
今度、イイモン買ったら、ぜひぜひ献上させて頂きます。
そのままくもりんとは別れて、T線を逆戻り。
飯田橋で下車して飯田橋リリーへ。
ココでは2クレほど打ち込みましたが、爆音仕様ですねー。
ただ、周りもうるさいせいか、ASO:VIBA!ほどではないと感じましたが。
それでも、かなり上の方にランクしますよ、この環境は。
100円/100円ですしね。
んで、この飯田橋リリーを持って、千代田区にある13校全てを制覇です。

そうそう、この「熊めぐり」を別コンテンツ化してはどうかとの意見を貰ったのですが。
どうでしょう?
ご意見募集と言うコトで、コメント付けてください。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?446
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face