<< August/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、先日より始まった、駅メモのイベント。
「SNOW MIKU2017×駅メモ!」コラボイベントでございます。
このタイミングで札幌出張が入れば最高だったのですが。
どうやら、それは叶いそうにありません。
じゃあ、自分で行けばいいじゃない。
そんな勢いで手配を取ったのが数日前。
本日より北海道へと行ってまいります。

出張ならば羽田からANA(ADO)ですが、今回の渡道は自腹。
となれば、コストカットは必須です。
いろいろ比較して、また乗ってみたいところを検討した結果。
往路はジェットスター、復路はピーチを選択しました。

てことで、まずはNRTを目指します。
道中はもちろん駅メモを忘れません。
ま、今回の主目的でもありますしね。
んで、副目的としてLCCの試し乗り。
LCC初めてのみなっち、出発の3タミももちろんはじめてです。
NRTでは2タミから3タミへ徒歩で行ってみました。
予想以上にコストカットされてますね、第3ターミナル。
まさか、3タミ本館とサテライトとの間がオープンエアの通路とはね・・・。
 注 : 外気にさらされるという意味です。屋根はあるので雨はしのげます。
他にも、ボーディングブリッジがなかったりとか、削れるところは徹底して削っている印象でした。
それが悪いかというとそうではなく、「安かろう悪かろう」ではなく、「シンプルイズベスト」な感じ。
みなっち的には結構好印象ですよ。

いざ機内ですが、やはり狭いって印象は拭えません。
前の人がリクライニングすると、思った以上の圧迫感を感じます。
あとは・・・こういう言い方が適切かどうか判りませんが。
運賃の差は民度の差なんだなって、率直にそんなことを感じましたね。
普段乗り慣れているFSCがどちらかと言えばビジネスユース中心で。
LCCはカジュアル・リゾート中心という対象顧客の違いもあるとは思いますが。
ワタシが座ったのが機体後部通路側で、前方をよく見通せたから余計にそう感じたのかもしれません。

CTS到着後、まずは新千歳空港にチェックイン。
このために来たんですからね、忘れずにやりますよ。
その後は新さっぽろから地下鉄に乗り換えて、イベントコンプリート。
意外とあっけなくコンプリートできましたね。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4493
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face