<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
恒例となりました、わいいち城鍋の会。
だいたい、鍋シーズンの間に不定期で2~3回くらい開催されます。
この週末で久しぶりに開催となりました。
今回の参加者は城主わいいちと、他2名(みなっち含む)の、計3名。
いつもは4~5名なので、ちょっとだけ少人数でした。

今回は、ワタシがお肉を持ち込みました。
ふるさと納税の返礼品で貰った、北海道の牛肉でございます。
切り落としのお肉でお鍋をやることにしました。
この他に、ステーキ肉とローストビーフを持ち込んでおります。

で、野菜を煮込んで、お肉をぶち込む、と。
サクッと簡単、牛肉鍋の出来上がりです。
ステーキはフライパンでレア~ミディアムレアに焼いて頂きました。
ローストビーフは普通にスライスする感じで、オツマミに。
いやー、どれも大変美味でございました。
こういう地方の旨いものに巡り会えるのも、ふるさと納税のいいところですよね。

んで、適当に飲み食いして、適当に酔っ払ったところで轟沈。
ワタシが酔ったら寝るのはいつものことです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4514
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face