<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
そんなワケで今日はJR大宮工場公開です。
M.Hayashiを誘って、大宮まで行ってきました。
今回は寝過ごしません。
というか、起床確認のメールを投げてもらいました(お

蒲田回りで多摩川へ。
多摩川から東横急行で渋谷へ。
どうやら、M.Hayashiは同じ電車に乗っている模様・・・。
渋谷で降りたところで合流しました。
長い連絡通路を通って、埼京・湘南新宿ホームへ。
先発の埼京線快速を見送って、湘南新宿ラインに乗り込みます。
だって、大宮にはラインが先着するんだもんw
渋谷駅にも「大宮駅先着列車」案内が欲しいぜw
#今回は携帯で調べた。
小山車に揺られて大宮へ・・・。

大宮着。
工場までは徒歩10分。
雨がパラつく中を歩きます。
まぁ、例年通りの感じですね。
入口付近のブース(仙台支社かな?)が、オレンジカードを売っていました。
ネコミミ新幹線のカードと485ひたち色のカードがあったのでそれを購入。
んで、中に入ってぐるっと見て回る。
いつものように部品販売は列が長いですねー。
建物の中での販売だったので、なにがあるか見れませんでしたが。
JRFの部品販売は普通にテントだったので覗けましたw
機関車のナンバープレートが入札形式で販売されていましたが・・・。
ワタシには理解できない値段がついていました・・・。

そして、今回大宮まで来たのはコレが見たかったからです。
D51 498の解体。
蒸気機関車の解体なんて今まで見た事がありませんし。
ということで、丁度いいタイミングでキャブがクレーンに吊られてました。
おースゲー。
その後、少しずつ分解されて、石炭の投入口も外されました。
おー、こんなになってるのかー。
ボイラーも吊るのかと思ったのですが、午前中はココまで、とか。
続きは1330から、とのアナウンスがありましたが、待ってられない(お
物販やJRバスを覗いて撤収~。

駅近くで昼食を摂り、近くのゲーセンで
数クレジット投入して撤退。
つーか、ペガサス組について行けない賢者初段@シャロン様
現在、ペガユニスパイラル中・・・。

大宮からは京浜東北線に乗り込む。
ニヤニヤしに行ったら、丁度休憩中だったのか、いなかった。
残念。
赤羽から埼京線に、池袋で後続の新木場行きに乗り換えて、渋谷へ。
欲しいCDがあったのでタワーレコードとHMVを見て回るも見つけられず。
ってか、大きな店舗なら置いてるかと思いきや、探すのが大変・・・つかワカラン。
「デカけりゃイイってもんじゃない事をキモに命じておいてクダサーイ!」
そんなフレーズが頭をよぎります(お

渋谷から先発の東横特急で自由が丘へ。
ここで、M.Hayashiと別れてワタシは各駅停車に乗り換え。
多摩川から蒲田回りで帰還。
おつー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?475
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face