<< November/2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
先週の金曜日に、係長から話がありました。
「なんか、ソフト志望の就活生に業務の説明して欲しいって、みなっち君にご指名だけど」
・・・マジデ?
まもなく、同期のI君(総務・採用業務担当)がワタシのところに。
「ウチから内定出した学生なんだけど、他と迷ってるみたいで」
「どんな仕事してるのか聞きたいっていうから、お願いできるかな?」
ワタシはOKしましたが、一応、次長の了解を取ってから正式決定という形に。
#この日の次長は外出で不在だった。

んで、今日。
総務部長から、ウチの次長へ話が通って、私が説明することに大決定。
1400くらいに、同期Iくんから内線で呼び出されて応接室へ。
一応、事前にIくんからは「こんな事を考えといて~」とメールが来てたので、その辺を中心に話を。
結構ぶっちゃけトークをかましてきました(お
同期のIくんは、もしかしたらワタシの隣で、内心ヒヤヒヤしながら聞いてたのかも(笑
ワタシの勢いでベラベラしゃべってしまったのは反省かな。
もうちっと、こっちから問い掛けて、疑問点とか引き出しながら話ができれば良かったと思う。
うん、次の機会があればそうしよう。
ないといいんだけど<次の機会
あんまり、人に説明するのとか得意じゃないし・・・。
ナンというか、いわゆる、「若手のソフト屋」というと、ワタシに白羽の矢が立つようです(お
イイんですか、こんなダメ人間に会社の説明とかさせて(お

でも、今日来てくれた就活生の役に立てたのなら、良かったかな。
悩む事は悪いことじゃない。
就職っていう、人生の大きな節目だし、じっくり考えて決めてもらえればね。
ウチでやっていけると思うなら、ぜひウチに入社して欲しい。
ウチとは合わないと思うなら、遠慮なく他の会社に行ってもらうほうが、ね。

そうかー。
ワタシも内定貰ったのは2年前の今頃だっけ・・・。
いろいろ考えて、いろいろ悩んだっけ。
その時、2年後の自分がこんなだって、想像もつきませんでしたけどね。
うん、なんていうか。
なんかこう書くと、偉そうに見えるかもしれないけど。
想像してたのより、ずっと成長してる気がする。
今から2年後の自分も、想像よりずっと成長してるように頑張ろう。
うん、そうしよう。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?478
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face