<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
先日、ウチの社から内定を出した就活生が話を聞きにきました。
他の社にするか、ウチにするか迷ってる・・・で、話を聞きたい、と。
ソフト志望だったというコトで、ワタシが拙い説明を・・・。
2006/05/29 また会社説明だってー!?

総務のIくんからの情報。
その方が、ウチの社に決めてくれたそうです。
ワタシの話をきっかけに決めてくれたのでしょうか・・・?
ワタシみたいなダメ人間の説明でも役に立てたのかと思うと嬉しいですね(^^
総務Iくんの「仕事のやりがい」ってのが少し理解できた気がします。

3月の時もそうだったし、今回もそうだったのですが。
「技術」「○○製品(←名称を書くと会社名バレる)」「若手」「ソフト」
この辺りがキーワードになって、私が指名されているようです(汗
確かに、技術部門で、社内で大きなシステムの設計やってて、若手で、ソフト担当な私マーメイ。
電機製造業ゆえに、「若手のソフト屋」と言うだけでも数が限られてしまうわけで。
しかも、自分で言うのもなんですが、情報工学部出身の私。
言ってみれば、生粋のソフト屋なんです。
社内では、相当限られてると思います。
こうなると、私が指名されるのも仕方がない事ナンでしょうかね・・・?
まぁ、嫌いじゃないので構わないのですが。

でもワタシ、説明下手と言うか、口下手ですよ?
それでも良ければ、また必要な時に召喚してくださいな>Iくん

comments (2) trackback (0)
大丈夫、ワタシも「今年もそんな悪寒」だ(お
| 37 | 2006/06/02 (Fri) 18:08 |
俺も新人で、しかもただ一人の技術職(エンジニア)で・・・

昨年は新卒採用に駆り出されすぎました('A`)
今年もそんな悪寒 orz
| 電気屋 | 2006/06/01 (Thu) 12:28 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?481
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face