<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
わいいち城で目覚める。
わ「おはよー、もう10:30だよ」

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

昨夜の話だと、ポケモンゲットに行く為に8:30に起きるとかって話だったんですけど(お
適当に準備して、適当に出掛ける。
まず、目指すは赤羽へ。
で、改札を出るところで・・・。
2人「なんだあれ・・・」
スタンプを押すちびっ子が行列をなしています。
つーか、最後尾看板が出ています(お
みどりの窓口へ行くも、「完売」の掲示が出ていたので、すぐさまUターンして埼京線に乗り込む。

池袋着。
コンコースに臨時窓を出して販売してるのでひと安心。
ビューで買いたいといったらみどりの窓口を案内されました。
ということで、みどりの窓口で切符を買う人たちに混ざって列に並びます。
私の番に。
流石にココで係員(壮年男性)に向かって「ポケモンゲットだぜ」とは言えませんでした(お
普通に「ポケモンのスイカください」と言いましたw

つーことで、ポケモンゲットだぜ!

時間も時間だったので、早めに昼食を済ませようと言う話に。
池袋といえばわいいちの庭みたいなモンなので、候補をいくつか出してもらいましたが。
結局、無敵家へ行きました。
はじめての無敵家でしたが、いやぁ、良かった良かった。
豪快めんなるものをオーダーしましたが、これがウマー。
具もたっぷり、めんも大盛り(大盛り無料)で、大変食べ応えもありましたしw

食事も済んだところで、西武のMUJIでMUJI分を補給して山手線に。
新宿で中央線に乗り換える。
ちょうどホームに入ってきたのは中央特快、乗り込みます。
んで、道中はぶっちぎりで寝てました。
立川に着いたところでわいいちに起こされ、下車します。
放送「青梅線青梅行きは、降りたホーム7番線でお待ちください」
・・・。
み「もしかして、国分寺で抜いてる?」
わ「かもね」
東京方から入線ましたし、多分、国分寺で抜いた奴です(お

短絡線から青梅線に入ります。
西立川、東中神とかあの辺、駅間短いですねー。
でも、立川から30分ほどなんですね、青梅って。
もっと遠いのかと思ってましたよ。
で、青梅駅下車。
道なりに進んで、案内看板に従って・・・山登りです。
山を登った先に、ようやく青梅鉄道公園はありました。

早速入園です。
まずは歴史的な展示を見たりとかみたりしながら。
パノラマ運転の時間には、とうぜんパノラマの前に陣取って見てましたよ。
で、そこでBGMとして流されていた曲が、未だに頭から離れません。
 ♪びゅわ~んびゅわ~ん はっしっるぅ~ 青い光のちょーとっきゅー♪
 #この曲の詳細を教えてくださいm(__)m
ちなみに、この曲と「♪ぼーくはでーんしゃー はやーいでーんしゃー」の2曲がループでした。
2Fに置いてあるシミュレータゲームって・・・どう見ても電GO!です。
本当にあ(ry
まぁ、お約束なんでプレイしてきましたけど。
つか、今どき1かよ(お
京浜東北線をプレイしましたが、蒲田までしか行けませんでした。
もう覚えてないよ・・・。

続いて屋外へ出て、蒸気機関車と戯れます。
E10とかレアな機関車も展示してありますし、かなり鉄分補給w
0系新幹線とか、運転台はもちろん、光前頭部まで入れるっぽいですよ?
入りませんでしたけど(お
存分に、鉄分を補給したところで、"下山"します。

昭和レトロ展示館と赤塚不二夫館の前へ行くも、入場料が意外とするのでやめました(お
青梅駅へ戻り、次の上り電車は・・・。
ホリデー快速キタコレ!
ということで、青梅線内での通過運転を堪能して、中央線に入ったところで寝ますw

新宿下車後はいつものコース。
まずはSPOT21に登校してる。
間を見て、SuperNOVAをプレイする。
e-PASSを差し込んで、パスワード承認画面。
・・・?
暗証番号が通りません。
熊と同じ番号を打ち込んでいるはずですが・・・。
#家に帰ってきてよく考えると、銀行キャッシュカードの暗証番号を打ち込んでたような。
#そりゃパス通らないわけだw
と言うコトで、カードなしでのプレイになりましたが、えっと。
曲多すぎでどれがどれやら。
ま、自分の足に合わせて、少しずつやっていこうと思いますw

その後は、いつもの店でいつものオーダー。
あとはいつもと同じなので省略!

で、池上へ帰還。
み「ただいまー」
わ「ただいまー」
わいいち、2週連続で池上へ入庫していますwwww

comments (4) trackback (0)
>ふれ
それですそれですw
しかしレコードですかw 時代を感じますねぇ。

>せいりゅ
ポケンモンは全く興味がないワケだがw
記念Suicaと言うほうに興味があっただけでw
| 37 | 2006/08/01 (Tue) 23:15 |
ポケモンといえば、昨日、八王子に行ったときもガキどもがわらわらいましたねぇ。
おいらがまだ消防の時はせいぜい23区が限界だったのに…。
どんだけ、ポケモンは影響が凄いんだか…。
と、ポケモンは金・銀で止まってるおいらが言ってみたり(何

てか、青梅いるなら連絡くれればずっと昭島いたかもしれませんよ~w
うち、昨日、お知り合いさんと多摩川やらサープラ昭島やらにいましたからw
| せいりゅ217 | 2006/07/30 (Sun) 22:42 |
あれ?飛ぶじゃなくて滑るだっけな?
記憶が曖昧だな。
| fresh | 2006/07/30 (Sun) 15:46 |
♪じそ〜く250キロ〜、飛んでるようだがは・し・る〜
ってやつじゃないですか?
捨ててなければ多分実家にレコードが残ってるんじゃないかなぁ?
歌詞は覚えてますが詳細は覚えてないなぁ...
しかしレコードってのが歴史を感じますw
| fresh | 2006/07/30 (Sun) 9:59 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?549
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face