<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今日も引き続き製造部門2課です。2班です。
今日は、班長がお休みでした。
なんでも、娘さんの義理の親に不幸があったとかで。
社員「班長休みって、課長に言ったほうがイイですよね?」
他の社員に訊ねます。
そう、部門長は1班の場所にいるのでここにはいません。
と言うことで、社員が部門長へ内線。
社員「あ、課長ですか?」
社員「班長が、娘さんの親に不幸があったそうで」
社員「はい、今日はお休みですのでお願いしますー」
と、電話を切ったところで
社員「あれ? オレ今なんて言った!?」
社員「娘さんの親に不幸って言ったよな?」
社員「それって班長が死んだってことじゃん!」
一人ボケツッコミ(w

で、仕事は相変わらず部品づくり。
パーツとパーツをくっつけたりして部品を作っていきます。
しかし、ここから自社でやってるとは思いませんでした。
てっきり、「部品」になったものが納品されて
それの組立を自社でやってるものだと思ってました。
もっとも、いろんな事情があって難しいのでしょうが。
そんなこんなで今日も指先作業。
班長不在で残業命令が出ません。
今日も定時退社です。
つーか、製造部門2課は残業しなくて済みそう。
慣れてきたら残業、とか言われてたけど、気配なし。

mixiに同じ。最近こればっか(お

comments (2) trackback (0)
まぁ、ブログだし、この際コメントとトラバを付けてみました。
今日時点でも残業経験がない新入社員は自分と他数名のみ(え
| 37 | 2005/06/11 (Sat) 15:21 |
このたびはコメント機能を追加していただきまして本当にありがとうございます。m(_ _)m
さて、定時退社とのことですが私たちもそうなんですよね… 現場の方はかな~り遅くまでやっていますが。8時に来て19時・20時までとか…
| E231八ミツ | 2005/05/27 (Fri) 10:56 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?61
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face