<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今日は1日ずーっと同じ作業をしてました。
部品組み立ての“前準備”してました。
ちょっと説明しづらいのですが、がんばってみます。
鳩目パンチって判りますか?
アレを開けるのが“作業”とします。
いきなり目標位置に鳩目を置いてバチッとやっても良いのですが、
そうすると目標位置からズレてしまうことがありますね。
そこで、軽く穴を開けて、鳩目を差し込んでおきます。
この「穴を開けて鳩目を差し込む」が“前準備”と言うわけです。
そんな作業を1日ずーっとやってました。
ね、指先作業でしょ?
#実際に鳩目パンチやってるワケではありません。例え話です。

退勤後に、クルマで隣町の100均まで行ってきました。
#町内に100均がありません(吐血
カッターが欲しかったのだが、なぜか品切れ。
替刃は売ってたけど、替刃だけあってもねぇ。
仕方ないので、併設のスーパーで買おうとしたのだが、こちらも売り切れ。
誰ですか、カッターの大人買いなんかしたのわ!(お

mixiと同じ。ゴメ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?63
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face