<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
表題注:東武電略・・・ミクリ=南栗橋 アサ=浅草

イベント掛け持ちはキツいですね(お
と言うわけで、今日はミクリとアサのイベントを掛け持ち。
雨は降るわで、タイヘンだったよ or2

まずは6時に起床。
うわ、会社に行くよりも1時間以上早起きだよ。
東急とJRと東武を乗り継いで、現着は8時半過ぎ。
開場まで1時間半もあるのに、その列は100mを超えてましたね。
ハーフコート着てって正解だった。
寒かったです・・・。
9時過ぎから列整理と、場内への誘導を開始。
有明イベントの西4階のように、目的地別に列を形成しなおしです。
パスネ(車両) / Bトレ / 部品 / パスネ(むすめ) / その他・一般入場
係員「右から、一般入場、パスネット鉄道むすめ、(中略)、それぞれ1列です!」
それはまるで、有明イベントのように誘導されましたさ。
ただ、誘導する係員も、誘導される来場者も、列形成と行為に慣れていないのが大きな違いですが。

列を外れて違う列に並びなおしたり、携帯で連絡を取り合うのはオタクだ!
黙々と、目的の列に一直線に向かうのはよく訓練されたオタクだ!
ホント、限定物販のあるイベントは地獄だぜ。ハハハハハ!


ふと、そんなのが頭をよぎりました(お
ワタシ?
ワタシはもちろん、むすめ列に一直線ですよ?
そりゃー、有明の新兵訓練基地でよく訓練されたオタクですから(自爆

10時から販売開始。
2種ある上に発行番号1~30までは抽選だったので、列が進まない・・・。
20分で買って撤収の予定だったのに、結局35分かかったよ or2
大きなタイムロスです。
以降、速やかに次のミッションに移ります。
Bトレをサクッと購入して、撤収です。
開場から40分、総員退却!
ちょうどいいタイミングで来ていたシャトルバスに乗り込んで南栗橋駅へ。

当初43分の快速で浅草に向かう予定だったのに、当然間に合わず。
52分の始発急行中央林間行きに乗車。
途中、越谷付近で、浅草のイベントに先行してもらったnoeから連絡。
「新刊落ちてた」
な、なんだってー!?
とにもかくにも、会場へ行かねば。
曳船で浅草行きに乗り換えて、都産貿へ。

エントランスで待っていたnoeと合流。
んで、とりあえず会場へ行ってみてみましたが・・・。
なんか低調でした。
今回のイベントは主催側がグダグダでしたしね・・・。
2週前のめがにょろがめがっさ凄かったっさって印象が残ってる分だけに。
余計に閑散としてるように見えました。
ちょこっとだけ買って、戦略的撤退。
本戦に備えて、軍資金もプールしなきゃいけませんしね。
来月末です。

で、noeと秋葉原へ向かう。
淀橋に行くと言うので、「昼飯に光麺か?」というと。
「や、それならUDX前のラーメン屋に行ってみたい」と言うので、そちらへ。
トラタワの左2件くらいにあるラーメン屋「麺屋 きわみ」へ。
美味かったですよー、ちょっと油が多いかなって感じですが。
冬場はいいけど、夏場は敬遠しそうな感じです。
場所的にも、ワタシの巡回ルート上ですし、これからよくお世話になるかも(笑

んで、淀橋行って、メロン屋の前でnoeと分離。
メロン屋で2kほど散財して、京浜線で帰宅しました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?676
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face