<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
朝8時半には出掛けようと考えていたのに。
結局、家を出たのは9時半でしたとさ。

駅につくと、どうやら東海道線は遅れが出ているらしい。
京浜線も微妙に遅れていて、川崎から乗車予定だった東海道線(なぜか定時運行)に乗れず。
横浜まで行って、ラインに乗り継ぎましたとさ。
ちなみに、乗り継いだラインは特快だったのですが、当然のように。
「本日、東海道線ダイヤ乱れの為、戸塚から各駅に停車します」
はい、やっぱり救済停車でした。
まぁ、そんなことは関係なく、大船で下車しましたが。

●大船
うわー、駅綺麗になったなー。
そして、やっぱり10段表示LEDワケワカラネー。
駅から徒歩数分の場所にあるPIA大船。
4サテ全部あいてましたよ。
まぁ、雨も降ってるし、まだ午前中ですからね・・・。
サクッとプレイして次を目指しましょう。
大船駅へ戻り、今度は横須賀線に乗車。
って言うか、またラインでしたが。
逗子から新逗子まで歩いて、今度は京急。
目指すは金沢文庫です。

●金沢文庫
コスモです。
駅からはすぐの場所にあります。
ココは2サテとこじんまりした構成でした。
でも、音量大きくて、とても気分よくプレイできますね。
駅へ戻って吉野家で昼食。
あ、そうかー、牛丼やってるんだっけな。
ってことで牛丼食いました。
豚丼は豚丼で嫌いじゃないですけど。
快特に乗ってビューンと横須賀中央へ。

●横須賀中央
まずはモアーズのプラサカプコン。
サッカーゲームに小中学生が集まっているのを横目にプレイ。
ちょちょいと済ませて、次はサントロペ。
こちらもサクッと済ませて駅へ戻ります。
ところで、駅の入口の上部にある大看板ですが。
「快速特急で○分!お買い物は京急百貨店へ!」
って書いてあったのはきっと気のせいですよね?
「快速特急」か「快特」になってもうだいぶ経ちますもんね。
先発の普通車に乗って堀ノ内へ。

●堀ノ内
アッシュールです。
駅から歩くと・・・10分まではかからないかな?
でも、「すぐそこ」って感じではないですね。
公式設置店情報に「海沿い」って書いてありますが、本当に海沿いです。
ちなみに、お店の入口が激しくわかりづらい。
店舗そのものは、郊外型ウェアハウス系。
ダーツもありますしね。
駅まで戻って、上り電車に乗り込みます。

●汐入
ショッパーズプラザの中にアトランティックシティがあります。
2サテ。
特筆項目なし。
シネコンとゲーセンが一体に配置されてるので、終演時などは人が多いかな。
まぁ、熊のある場所にはあまり影響ありませんが。
ここから歩いて横須賀駅へ向かいます。
10分くらいだったかな。
15分見れば間違いないでしょう。
10分ほどの待ちで成田空港行きを捕まえる事が出来ました。
大船で東海道線に乗り換えて、藤沢へ。

●藤沢
藤沢って言うくくりにするのも微妙かと思うのですが。
っていうか、コレはどうなのよ?
湘南モールFiLLの裏側に、ミスターマックスと言うSCが出来ました。
つまり、ココにはSCが2件並んでるってことです。
・・・お互いにお互いを潰しあわなきゃ良いのですが。
歩いて行けなくも無いと思いますが、雨も降ってますのでバスを利用。
つーことで、楽市楽座湘南藤沢。
ゲーセンの構成としては、低年齢層向けになってますね。
ぶっちゃけ、熊が浮いてるといえなくも無いような。
プレイ後はバスで茅ヶ崎へ。
丁度、茅ヶ崎行きのバスがあったので。
・・・。
あんなに時間がかかるなら、辻堂で降りて電車にすれば良かった。
計算したら、30円しか違わないし・・・。

●茅ヶ崎
雨で道路が渋滞してたので、エラく時間がかかりましたが、茅ヶ崎着。
駅からは歩いてすぐのぬいぐるみの森です。
ステキな名前ですよね~(笑
名前からして、低年齢層向けかと思ってたら、結構普通でした。
サクッとプレイして、退店。

時刻は18時過ぎ。
あー、腹減ったなー、夕食はなににしよう。
久々に川崎なんつッ亭でも行こうかな。
うん、それがいい、そうしよう。
上り東京行きのグリーン車に乗り込む。
丁度、川崎が料金境だったんで、つい・・・。
目が覚めたら、もう川崎に停車中でした。
危ない危ない、乗り過ごすところだった。

なんつッ亭でラーメンと豚まんまを美味しく頂き、反01系統で帰還。
お疲れ様でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?696
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face