<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
なんてゲームをご存知の方はどのくらいいますか?
このゲーム大好きなんですよ。
元々、箱庭ゲー好きですしね。

好きな箱庭ゲーを3つと言ったら、こんな感じ。
・A列車シリーズ
・TheTowerシリーズ
・SimCityシリーズ
です。
このうち、TheTowerシリーズは開発が終わってしまったのが非常に残念です。

で、久しぶりにやりたくなったので、インストールしました。
Windows95/98のゲームですが、WindowsXPでも動いてます。
最初、セットアップが起動しなくて、悩みましたけど。

現在、一気に三ツ星まで成長させて各種ショップを設置できるようにしています。
てか、このゲームって三ツ星にならないと設置できないアイテムが多いので・・・。
勝負かこれからって感じですね。
やっぱこのゲームは面白いわー。

今では入手困難だと思いますが、お持ちの方はやってみてはいかがでしょうか?w

comments (2) trackback (0)
そう言えば、元はMacゲーでしたっけね、TheTowerって。
GBA版は比較的入手しやすいようですが、
PC版はMac/Winともに今では入手困難ですよね・・・。
| 37 | 2006/12/21 (Thu) 0:52 |
懐かしい…
昔、限定版の「幕張殺人事件」とか持ってました。
最近はゲームボーイで出来るようで…
| 北1010番街 | 2006/12/17 (Sun) 2:19 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?702
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face