<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、マジックアカデミーも稼動して1ヶ月ちょっとが過ぎました。
そろそろ、稼働率も下がってきたでしょうか。
やはり、稼動直後と言うのはみんなプレイしたいですモンね。

と言う事で。
ちょっと落ち着いてきた感があるので、そろそろ本腰を入れてQMArkingを。
QMArkingとは、各地にあるマジックアカデミーへ出向いてプレイすることです。
QMA+Markingの造語で、「くまーきんぐ」と読みます。
一般的には「遠征」などと呼ばれる行為です。

やはり、アカデミーの集中しているところが廻りやすいですよね。
と言う事で、今日のターゲット地域は新宿に大決定。
池上線~山手線で新宿に向かいます。
電車の車内では、廻るルートを検討。
西口→南口→東口→歌舞伎町→新大久保ってな廻り方が効率がいいかな。
そんなことを考えてるウチに新宿到着。
残念ながら師匠はいないようでした。

中央西口から外へ出て西口方面のアカデミーへ。
フロンティアワールド→SPOT21→フロンティアランドの順に廻る。
フロンティアワールドですけど、設定されてる学校名が、学校名が!
「ふロンティアワールド」なんですけどwww
ふロンティアワールド校
いや、コラとかじゃなくて、マジでマジで!
もしかして、これはギャグなんですか?
理解できなくてごめんなさい。

で、その後、新設校のJOYBOXへ。
入口のどこにも「JOYBOX」って書かれてないので迷いましたよ(お
幸い、入口から見えるところにアメリア先生のPOPがあったので判りましたが。
2サテしかありませんし、積極的に来る意味はあまりない気がします。

甲州街道を歩いて南口のTIゲームワールドとエスタディオパセオ。
そのまま北上して新宿スポーツランド→AFモア→TS新宿の順に。
AFモアは、地下時代の良くない環境しか知らなかったのですが。
今の環境(3F)なら、結構いい感じだと思いますよ。
ただ、入口からEV前から階段付近から探しましたが、QMA設置フロアが判りません。
EV乗ったら、ドア内側に貼ってありましたよ、3F設置って。
それ、意味ないから。

昼食を済ませて、歌舞伎町へ。
ADミラノ→Pカーニバル→フロンティア歌舞伎町→エスパスって順で。
あれ? タイトーイン猫ひろし301歌舞伎町は?
確かこの辺だったはずなんだけど・・・。
結局、見つける事が出来ませんでした。
#家に帰って調べたら、閉校してた or2

んで、その先のオスローバッティングセンター。
前来たときよりサテ増えてた・・・。
しかも、3月5日にさらに2サテ増えるとの告知が。
結構、プレイしてる人いるのかな?
ワタシがいる間は、ワタシ以外のプレイヤーを見ませんでしたが。
バッティングセンターだけに絶えず「カキーン、カキーン」と音が響きます。
集中できないので、おススメはしません。

歩いて、大久保通りに出て、ゲームグースとアルファステーション。
アルファステーションは4サテに増えてたんですね。
天井の蛍光灯がほとんど外されてて、画面が見やすく、環境としては良い方です。
ただ、不気味な感じがするといえば、不気味かもしれません。
こう、なんとなく、廃墟チックな。

山手線で1駅移動、高田馬場です。
タイトーステーション→ディンドンの順で。
TSは音量小さくてほとんど聞き取れませんわ。
ワタシが行った時、8サテ全部埋まってたのですが。
この配置、待ちづらいことこの上ない。
4台ずつアイランド式に配置。
どこで待て、と。
ま、ほどなくサテが空いたので良かったですけど。
スペース的には4台x2列の向き合わせに出来るでしょうから、改善して欲しいですね。

さーて、ディンドンまで歩いちゃうと、地下鉄に乗りたくなるよなー。
地下鉄で行けるアカデミーはどこかな。
ぴんぽーん。
よし、神保町へ行こう。
T線→Z線を乗り継いで神保町へ。
タイトーイン→スマイル館→P&Pの順に廻ります。
あ、タイトーイン、学校名変えちゃったんだ。
昔の「T/I-JINBOCHO」が無意味にカッコよかったのにさwww

神保町の大戸屋で夕食。
土曜日だけに空いてました。
そうだよなー、この辺ってオフィス街だもんなー。
神保町からはZ線→G線→東横線→多摩川線で帰路に。
G線に乗り換えるのは、渋谷でのZ線→東横線乗換がメンドくさいから。
乗換が1回増えても、G線→東横線乗換のがラクだもんw

今日は・・・合計21校に留学か。
今更ながら、随分留学したものだと、我ながら感心です(お

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?792
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face