<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、青春18きっぷが1回分余っています。
有効期限は4/10ですので、この週末のうちに使わないとですね。
と言う事で、実家に帰ることにしました。
ただ帰るだけでも元は取れるのですが、それでは面白くないので。
北関東3県へQMArking決行。

池上から蒲田回りで上野へ出て高崎線。
尾久、赤羽、浦和・・・と、覚えているのはそこまで。
大宮は既に夢の中でしたw
2号車のボックスに座っていたのですが。
途中、熊谷だか籠原だかその辺から、喧しい賑やかなオバちゃん連中と同席に。
オバちゃん、声デカすぎだから、イヤ普通に。
そんなにギャーギャー言わなくたって、ちゃんと聞こえてるって。
新町くらいからかな、寝ぼけながらも起きてました。
その喧しさに耐えかねて。

高崎着。
まず、両毛線の時間をチェック!
小山まで行くのは約1時間後の11:59と、約2時間後の13:00かぁ。
1時間では、2校回るのは厳しい感じだし、2時間では以降の行程に支障が。
断腸の思い出、11:59に乗ることを決断。
高崎駅付近には、直近のサードプラネットと徒歩10分程度のレジャーランドがあります。
もちろん、今回はレジャランを見送り、サープラのみの留学となりました。
ちなみに、写真はありませんがレジャランはQMA2時代に留学してます。
#QMA3でなくて、QMA2なのがミソ。2005/9頃です。

サープラへの留学を済ませて駅へ戻ります。
ちょっとだけ早めの昼食を済ませ、11:59小山行きに乗車。
107系4両。
ドアエンジンのエア音に、懐かしさとともに安心感を覚えます。
前橋・伊勢崎・桐生と主要な駅で学生を乗せては2~3駅で降ろし。
そんなパターンでした。
今日は入学式だったのでしょうか、親子連れの学生(新入生?)が多く見られましたね。
ちなみに道中はひたすらハルヒを読んでおりました。
寝るにしても読書にしても。
電車の中って、どうしてあんなにもはかどるのでしょう?(ぉ

佐野にて下車。
まずは次の小山行きをチェック・・・って1時間後か。
さて、目指すはSKYLAB校。
あらかじめ下調べして判っていたことですが、遠かったよ・・・。
時間は1時間しかありませんので、行き20分、プレイ10分、帰り20分を想定。
ひたすら歩きます。
・・・私の急ぎ足で25分かかりました。
普通に歩いたら、多分30分はかかるね。
流石に車社会だと、駅から徒歩でのアクセスなんか考えられていませんね。
予定の小山行きには乗れないかも、と覚悟してプレイ。
が。
予選1回戦アニゲで撃沈、ガチで回答してるのに撃沈しました。
アニゲムリダヨ。
つーことで、また急ぎ足で佐野駅へ戻って予定の小山行きに乗車。
今度は211系5両でした。

小山駅で下車。
多分、SKYLAB校より遠いであろうAXEL校にチャレンジ。
小山駅から水戸線沿いに歩いて、適当なところで50号沿いに出ます。
んで、ひたすら東へ。
下調べした地図と、EZナビを使い分けながら、アカデミーを目指します。
・・・。
やっとの思いでAXELに到着。
そういや、マイミクの村正が小山に住んでるんだっけ。
つーことで、メールで呼び出してみる。
み「ひさし。今、50号沿いのアクセルってゲーセンにいるよwww」
村「留学ですかwww」
み「来ない?」
村「今から行きましょう」
程なく村正が到着、おひさしー、元気そうで何よりー。
数クレをプレイして、AXELを後にします。

で、村正のクルマという機動力を生かして、結城のピン・パン・デュオ校へ行ってもらいました。
村「小山は(駅前に車が多くて)入りづらいから、結城のがラク」
とか。
こちらでも数クレをプレイして、結城駅へ送ってもらいました。
突然の呼び出しにもかかわらず、付き合ってくれて感謝だぜー。
池上城の迎撃準備はいつでも整っているので、そのうち襲撃してくだされ>村正

415-1500に揺られながら、さらにハルヒを読み進めます。
ちなみに乗客は下館でちょっと増えたものの、他は降りる一方。
先頭車に乗っていたのですが、ワタシが降りる頃には5~6人って感じでした。
実家最寄の宍戸で下車。
無人駅なので18きっぷを提示することもなく駅を出て。
実家に帰りましたとさ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?831
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face