<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
さて、今日は情報技術者試験でした。
この試験について詳しく知りたい方は・・・ぐぐってください(お
情報屋としては、ぜひ持っておきたい国家資格です。
その中にも、いろいろ種類があるワケですが。
ワタシが受験したのは1番のモトになる「基本情報技術」です。

つーことで、試験は9:30からだから、8:30に起きればいいか。
と、昨夜セットしたアラームで目覚めます。
適当に準備して、メセとか上がってたら、のえに声をかけられます。
の「今日の予定は?」
み「基本情報技術者試験」
の「そうでした orz」
なんか、召喚したかったのかな?

つーことで、蒲田の日本工学院で受験。
午前中の試験を終えて、昼休み。
シルクハット蒲田M2校へ登校していた私マーメイ。
そして、こんな時にナンですけど。
とうとう、賢者になりました。
賢者初段
CONGRATULATIONS!!画像は、一応、ネタバレになるので掲載しないでおきますw
もち、撮影はしてますよw

んで、昼食を済ませて試験会場へ戻って午後の試験。
プログラム科目は、前回同様にアセンブラを選択。
まー、やっぱり1番馴染んでますからねぇ<アセンブラ
コレで、CASL2でなくて、M68000系のアセンブラなら最高なのに(爆
まー、問題冊子にCASL2の仕様が載っているので、それを見れば判るワケですがね。
今回も、午前NG/午後OKで不合格になりそうな予感・・・。
つまり、知識が偏ってるので、もっと幅広い知識をつけなきゃダメってことですね。
と、合格発表はかなり先なのに、振り返ってみるw

試験後、チャリを飛ばして平和島のBIGFUNへ。
ゲームパニック東京です。
3の時に留学してるので、アカデミーがあるはずなのですが。
公式店舗情報にも、QMA4wikiにも載ってないんですよね。
もしかしたら撤去されてるのか、と思いましたが。
ちゃんと稼動してました、良かった良かった。

途中でのえに電話したら、なんか珍しくRoidを捕獲しているらしい。
つーことで、秋葉原で落ち合うことに。
チャリンコを駅前に放り出して、京浜線で秋葉原へ。
しばらく時間を潰して、淀橋で合流。
ワタシはB5ノートを見て回ったりとか。
うーん、はやり予算180kではちょっと厳しい感じかー。
その他、じゃんぱらとかのアウトレットも見て回ったりとか。

んで、ココス秋葉原店で夕食。
Roidの近況とか聞きながら、適当に食事して。
小一時間ほど談笑して、解散となりました。
とりあえず、Roidが生きてたってことが判ったので、それが今日の収穫。
本人は元気じゃないと言ってたけど、生きてるって事でそれなにり元気そうで何より。
周りに気を配りつつ、気配を感じつつ、原稿を進めてくだされーw

あとは京浜線と、駅前に放り出してきた自転車で帰還。
お疲れ様でした。
秋季こそ、ちゃんと勉強して臨もう・・・(お

comments (2) trackback (0)
ありがとうございますー。
これからも留学しながら、まったりやっていきますー。
シャローン(´・ω・`)
| 37 | 2007/04/19 (Thu) 23:54 |
遅れましたが、賢者昇格おめでとうございます(・∀・)
お互いまったりとプレイしていきましょう~。
| 法律の申し子 | 2007/04/18 (Wed) 16:35 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?839
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face