<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
はい、タイトルどおりです。
4月のお給金も入ったのでB5サイズのノートPCを購入しました。
機種は、前から目をつけていた SONY VAIO VGN-G1AAPSB です。
この機種で、ワタシのノートPCも4代目となりました。
コレまでの使用歴は、富士通→東芝→SHARP→今回のSONYと言う感じで。
メーカ/ブランドには、あまり拘りはないですね。
その時その時で、自分の要求を1番満たせる機種を買っています。
ちなみに、サイズで言うと。
A4ドッキングステーション→A4標準→A4スリム→今回のB5と。
徐々に小型化されていますw

初代機の富士通。
今は実家で静かに眠っています。
早く捨てろって話ですが、今は捨てるのにもお金がかかるので(お
2代目の東芝。
池上城で3rdマシンとして活躍・・・していませんね。
電源を入れることはほとんどありません。
動作的には完動品なんですけどねぇ、やはりOSがMeたんだと言うのがネックか。
3代目、SHARP。
大学時代に購入したモノで、長らく2ndマシンとして活躍していました。
スペック的にはまだまだ現役で行ける機種です。
選定時にCeleronを避けたワタシの先見性は、自分のコトながらよくやった、と。
今後、会社の同期の元で第2の人生を歩む事が決定しています。
リカバリディスクとか探しておかなきゃな。

そして今回購入の4代目、SONY。
まだそんなにいじってないので評価するのは早いと思いますけど。
とりあえず、3代目SHARPと使用感はさほど変わらない気がします。
CPUの動作クロックは1.20GHzで変わりませんが。
Pen3M→CoreSoloになったので、少しは早くなったのかな?
あとで、どのくらい違うのか、ベンチでも走らせてみようw

さて、次は各種ソフトをセットアップしなくちゃ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?852
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face