<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
GWに潜りに行こうと思ってたのに、シゴトでした。
と言うコトで、その代わりと言いますか、日帰りではありますが伊豆まで潜りに行ってきましたよ。

川崎を0649の沼津行きに乗り込みます。
この電車は、伊豆ダイバーなら御用達の電車かとw
熱海に0820に着いて、熱海0826発伊豆急下田行きリゾート21に乗り継ぎができます。
#検査代走などで、在来車で運転される日もあります。
東海道線の車中はもうぐっすり寝てました。
湯河原を出たところで目を覚まし、乗り換えの準備。
熱海6分乗り継ぎの合間にNEWDAYSで朝食をゲット。
リゾート車の座席をゲットして朝食タイムw
城ヶ崎海岸で下車して、お世話になるダイビングショップへ。

まぁ、ちなみに、「東伊豆」って事で、IOPか富戸だったわけですが。
今日は富戸ってコトに。
脇の浜ですかー、OWのライセンス取った時以来ですよー。

天気は、ワタシたちの心配をよそに回復一直線。
1本目をエントリすることには日が差してきましたよ。
という感じで、1本目ダイブ。
富戸名物の、アオリイカ産卵用の産卵床が3日くらい前に沈められたそうで。
それを見に行きましたが、流石にまだ卵はありませんでした。
当然、産卵のシーンが見られるわけもなく。
でも、その産卵床の近くでイントラがエイを発見!
ヒラタエイでした。
ばっちり写真に収めましたよー。

昼食を食べて、ひと休みして2本目ダイブ。
砂地とかいろいろ生物を探し回ってみたり。
自分はそーゆーのがまだ苦手で(お
気をつけて見ているのですが、結局ナニも見つける事が出来ませんでした。

んで、ショップに戻ってログ付け。
今日見た生物は・・・。
タコ、メバル、シラスの大群・・・って、食べる系ばかりですね(笑
適当に機材をパッキングして、伊東行きに乗車。
伊東行きだと、伊東での東京行きの乗り換えが対面なのでラクですねw
熱海行きの場合、熱海での東京行き乗り換えは確実に別ホームですし。
川崎で京浜線、蒲田で池上線に乗り換えて帰還。
風呂に機材一式をぶち込んでから、夕食を食べに行きましたとさ。

●本日のベストショット
ヒラタエイアライソギンポ
(右:ヒラタエイ  左:アライソギンポ)

●ダイビングログ
DiveNo.31
富戸・脇の浜(ワキノハマ) 凪 17.9℃ エントリ11:21→エキジット12:07 最大12.0m
アルミ10L 210→100  ウェットスーツ/ウェイト5kg

DiveNo.32
富戸・脇の浜 凪 17.5℃ エントリ14:01→エキジット14:45 最大8.4m
アルミ10L 210→110  ウェットスーツ/ウェイト5kg

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?873
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face