<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
昨日のダイビングの疲れがあって、起きたのは12時過ぎ。
とりあえず、昨日のわいいちブログには「明日は出掛けるかな」とか書いてあったので。
わいいちに連絡を取ってみます。
み「これから出かけようと思うのだが」
わ「今、王子。東京駅の丸の内駅舎の撮影でもしようと」
そんなやり取りをしてるうちに。
ふと、東京ブロックに「今までありがとうガリバー校」というアカデミーがあるのを思い出したり。
閉店予告、と考えて良さそうです。
該当しそうなのは成瀬のガリバーか、成城のガリバーか・・・。
ぶっちゃけ、どっちも閉店になってもおかしくないと言う罠(お
成瀬は留学済みだし、成城に賭けて行ってみますか。
み「成城行ってから新宿に出るわ」
わ「了解」

という感じで、成城学園前へ向かおうかと。
我が城から最安のルートを検索したところ、二子玉川へ出てバスとな。
新田から多摩川線-東横線-大井町線で二子玉川へ。
んで、成城行きのバスに乗り込みます。
結構頻繁に出てるようですね。
バスに揺られること20分、成城学園前駅に到着です。
んで、そこから徒歩2分くらいでしょうか、目的地に到着です。
店頭に「ビル建替えのため5/25にて閉店」との告知がありました。
建替えた後に戻ってくるかについては、言及されていませんでした。
1/2の確率だったワケですが、賭けが当たったようですw

ココまで来たらついでですから祖師ヶ谷大蔵のオズも行きますよ。
小田急線の高架沿いを歩いて祖師ヶ谷大蔵へ。
駅前のゲームスクエアオズ校です。
運良く1サテの空きがありましたので、すぐさまプレイ。
今日はガリバーでもオズでも、調子よくプレイできましたね~。
やっぱりフェニ組がイイですねwww

じゃ、そろそろ新宿へ向かうかな。
ホームに上がったところでやってきたのは、うまい具合に区間準急でした。
新宿では、店名の変わったSPOT21へ行ってみましたが・・・満席。
ま、ココは割といつも人が多いワケですが。
んで、店から出たところでわいいちから入電。
わ「今どこ?」
み「SPOT21」
わ「おk、んじゃ合流しますー」
てな感じで合流して、淀橋横からハルク裏へ移転した犬屋へ行ってきました。
おー、旧店舗よりだいぶ広くなりましたね。
入った瞬間、「横浜に似てるな」と思ったり。
店内の配置と、広さがそんな感じです。
ここで、マイクロの伊豆急200系(青)を発見。
いやぁ、(赤)を買っちゃってから、(青)も欲しくなっちゃって、探してたんですよ。
「キズあり」ってコトだったんですが、許容範囲内でしたのでお買い上げてきましたw

新宿といえばいつもの場所。
久しぶりにいつもの場所での夕食となりました。
以前は「2時間制」だったのですが、席に案内してくれたスタッフが言うには。
スタッフ「混雑時は90分から2時間でのご利用をお願いしておりますのでご了承くださいませ」
あれ?
短くなっちゃったよ(´・ω・`)
まー、出だしはいつもの3点セットからwww
最後に〆にデザートを食べていたら、おもむろにスタッフが近づいてきて。
スタッフ「お待ちのお客さまがおりますので、そちらがお済みになりましたら・・・」
と。
流石に食ってる途中で出てけとは言われないようです(笑

その後は、コレも久しぶりのような気がする酔いQMA。
もちろん、SPOT21にリベンジするワケです。
待ち人がいましたが、それほど待たずにプレイする事ができました。
うーん、「聖地」じゃなくなってしまったのは微妙に残念です(笑
その後はハンズに寄ってわいいとは分離。
ワタシは代々木から山手線と池上線で帰りましたとさ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?874
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face