<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
つい、池袋だとこういうタイトルを付けたくなってしまう(お

さて、今日は池袋駅周辺のアカデミーへQMArkingしてきました。
池袋といえば、数年前までわいいちid=1874766)の庭だったので、とりあえず召喚。
用事を済ませてから合流との返信あり。

池上線と山手線で池袋へ。
遠いところから攻めるのがいいかなー、と。
と言うコトでまずはサントロペ池袋校。
混んでるイメージがあるのですが、幸いに空きサテがあったのですぐにプレイ。
天井の照明がイヤな感じ・・・。
続いて、はす向かいのディンドン池袋校。
通路が狭いので、他のゲームをプレイしてる人の邪魔をしないように気を使います。
プレイ中にわいいちから「着」との連絡があったので、ディンドンにいる旨を返信。
わいいち合流、お疲れー。
次はロペ裏のB-ZONE池袋校。
池袋近辺の中では最も環境が良いアカデミーの1つだと思います。
あー、せっかくB-ZONEまで行ったんだから1クレだけでも踏めばよかったな・・・。
アドアーズサンシャイン校です。
1Fと3Fに設置なので、まずは1Fを見てみる。
4サテ設置、空き1だったものの、他3サテが全てカップルでプレイ。
流石に入り込めないわ(お
もちろん3Fでプレイしましたが、3Fのが静かだし落ち着いてプレイできると思いますよ。
池袋に山田電機が進出するようですね。
その裏のゲームサファリ池袋校。
あれ? 1サテ減りました?
以前は確か5サテだった気がするのですが・・・。
それからゲームファンタジア東池袋校。
1Fから2Fに移設されていて、プレイ環境が向上していました。
サテ数も増えていましたしね。

さて、線路をくぐって西口へ。
ゲームファンタジアシグマ1校へ向かう途中のアドアーズ。
わ「(GFって)ここでしょ?」
み「いやいや、あっち(と指で示す)」
わ「だって、(QMAの)ポップ立ってるよ」
み「な、なんだってー!?」
なんと、新設校でした。
まったくの未チェックだったのでビックリでしたよ。
と言うコトでアドアーズDEN池袋校。
音量小さっ!
その後は所定のゲームファンタジアシグマ1校。
フロアは変わらずB2Fでしたが、配置場所は変わってましたよ。
やっぱり、横並び一直線のがアイランド配置よりやりやすいですよね。

その後、秋葉原へ。
ちなみに取ったルートはM線御茶ノ水へ出て徒歩。
御茶ノ水から歩いたのははじめてですが、意外と近いんですね。
秋葉原には、暇を持て余していたのえ(id=280534)がいたので捕獲。
の「もう大体見て回ったー」
わ「特に見るものないー」
って感じだったので、ワタシが2名を振り回す形になりましたとさw
犬屋で加藤のR21が8kで出ていたのでチェックチェック。
M車の挙動がイマイチだったものの、多分ギヤオイルが固まってるだけかな。
10分も走らせておけば本調子に戻りそうなので購入。
でも、8kじゃクレカが使えないなー、と店内をあさる。
結局、加藤R21と、富井415-1500増結を購入。

その後、田無とかヤマギワとか見てからメロン屋へ。
気が付きゃ3.5kとか散財。
んで、探してる車両ケースがあったら御の字と思いながらラオックスホビー館。
・・・あったよ、B1150が。
店頭在庫の6冊全てをかっさらってきましたwww
6kサンザイオー。
カネツカイスギター。

んで、淀橋へ移動して適当に見て回ってからレストラン街へ。
夕食の時間だったので3人でディナー。
色々迷ったケド、お好み焼き鶴橋風月に決定。
腹いっぱいに食った割には1人頭が3kを越えなかったので大満足。
お好み焼きを焼く店員の手際には見惚れるばかりでしたが。
自分で焼くと言うのも選択肢としてありにして欲しいなー、と。

んで、地下鉄方面にのえ、北行にわいいち、南行にワタシと3方向に解散。
お疲れ様でしたー。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?926
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face