<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今年の1月に購入した「さよなら東西線5000系 1日乗車券」ですが。
有効期限が今月26日までと言う事実が昨日発覚。
というか、わいいちに指摘された(お
使わないと言う選択肢はワタシの中にはありません。
と言うわけで本日行使。
ま、ぶっちゃけ、メトロ線の沿線にQMArkingに行ってきたワケです。

でも、メトロ線沿線は、意外と攻めてるんだよなー。
1日券じゃ無いとツラいT線沿線は、既に西船橋まで制覇済みだし。
と言うコトで、Y線の和光市方面へ攻めるコトにしました。
あと、時間があれば浅草か錦糸町かな。

武蔵新田から多摩川乗換で目黒へ。
目黒で一旦改札を出て入って、ココから1日券です。
N線永田町からY線で、まずは小竹向原へ向かいます。
小竹着10:00、素晴らしいたタイミングです。
駅から徒歩ですぐの位置にあるゲームシティ板橋校へ。
サテにプレイ料金について書いてありますね、なになに・・・?
  現在、100円2クレジット設定になっています。
  ゲームスタートには2クレジットが必要で、コンティニューは1クレジットで可能です。
  つまり、2回続けてコンティニューすると200円で3回遊べます。

むむむ・・・。
日本語が難しくて理解できません(お
ちなみに、判りやすく書くと「100円1ゲーム、200円3ゲーム(コンテに限る)」です。
「クレジット」の定義が曖昧だから判りづらいんでしょうね。

Y線でさらに移動。
東京都を飛び出して、和光市。
駅前のアドアーズ和光校にあるので、とりあえずQMArkingしてみました(笑
Y線で2駅戻って営団赤塚地下鉄赤塚。
東武下赤塚のが近いんですが、そこはほら、1日券ですからねwww
4からの新設校、キューブ下赤塚校です。
環境は中の上という感じ。
背後の格ゲーをプレイされるとうるさいかもしれませんが。

ココからは東武線で移動。
順に池袋方面へ移動します。
東武練馬で下車して、ドンキ併設のトーホーレジャープラザ校。
駅からちょいと離れていますが、歩いても10分と言ったところでしょう。
歩くのが面倒な人は、池袋駅-光が丘のバスが近くを通るようです。
バスについて、詳しくはヨクワカリマセン(お
東武練馬に戻って、再び東上線。
上板橋で下車してマジック上板橋校へ。
ココはサービスがいいんですよね。
サテに座ると、オペレータさんがおしぼり持ってきてくれます。
指定時間にサテに座ってるとドリンクサービスもあったります。
ちなみに、プレイ環境は普通です。
さらに移動して、大山。
ゲームサファリ大山店校ですね。
以前来た時とあまり変わった感じはないような印象。
サテの配置は変わっていましたけれどもね。

池袋へ出て、M線に乗換。
東上線に乗ってたときの勢いで、Suicaで入ろうとしてました。
危ない危ない、メトロ線は1日券を使ってるんだっけな。
大手町でZ線に乗り換えて、錦糸町へ。
ちなみに、大手町から乗ったのはポンポン58号でしたw

さて錦糸町。
近辺には5校のアカデミーがありますが。
今日は1700に新橋に集合と言う話が来ているのであまり時間もありません。
全部回りきるのは・・・ちょっと時間的に厳しいかも。
一応と思ってオリナスのアドアーズ錦糸町校へ行ってみたけど、満席につき即撤収。
続いてゲームワンへ。
お、空きサテあるじゃん、と言うコトで早速プレイ。
ふとセンモニに目をやると・・・見覚えのあるCNが。
1サテだけ離れた場所に設置されているのですが、そのサテでプレイしていたのは。
みかんパフェさん(id=12505993)でした。
まさかこんなところでお会いするとはwww
ちょろんとご挨拶だけして、ゲームワンを後にします。
みとや錦糸町校も、ナンとか1サテ空きがあったのでプレイ。
その後、ゲームスポットR校とパトリオットM校も行ったケド満席だった or2

Z線に乗り込んで、三越前でG線に。
相変わらずココの乗換は遠いなぁ・・・。
そして、待ち合わせの新橋へ。
ちょっと早く着いてしまったので、ラスベガス跡地を目視確認。
あと、文教堂で立ち読みしてました(お
時間に指定の場所へ向かうと、3名が先着していました。
ほどなく、本日の参加メンバー5名が集まりました。
今日の飲みは、北1010番街が言いだしっぺの突発飲みですw
参加者は、M.Hayashi、わいいち、もとろ~、それにワタシ。
適当にふらついて、適当な炉ばたのお店に入りました。
北1010番街が、コロタン文庫を持ち出してきて、それを読みふけったり。
てか、ワタシが生まれる前の本なんですけど(お

良い感じに酔いが回ってきました。
一旦〆て店を出たのですが、イマイチ満腹感が・・・。
と言うコトで、ラーメンでも食いたいという話に。
京急が遅れていると言う運行情報が表示されていたので。
み「品川でKQの行っとけ見て、品達でラーメンとか」
と言ったら、あっさり採用されてしまいました(お
品川へ移動して、KQ方面を遠めに眺めてみるも、大して乱れている様子もなく。
そのまま品達のくじら軒へ行って、5人でラーメン食って。
Wing高輪のキハチカフェでソフトクリーム(安売りしてた)を食って。
満足したところで散会しました。

品94系統で池上へ帰還。
お疲れ様でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?940
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face