<< February/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 次の7件>>
  
今夜は埼玉県でおシゴトです。
まずは昼間、いつも通りにデスクワークをこなしておりました。
あとは、今夜の作業の準備とかもね。

夜は埼玉県へ。
もろもろの事情もあって、今夜は社用車で埼玉県へと向かいました。
社用車でのおシゴトは久しぶりですねー。
関越道で現地へ向かいました。

現地でMさんと合流して今夜の作業に取り掛かります。
内容としては、修理完了品の据付です。
現地では、ウチから貸し出した代替機が稼働しています。
ですので、この代替品を先ずは取り外し。
続いて、修理完了品の据付を行なうって流れでした。

据付後は動作チェック。
特に問題もなく、無事に作業は追われました。
早めに追われたので、大変助かりました。
その後は車を置きに帰社して、城へと帰りました。

comments (0) trackback (0)
みなっちの子会社出向も、今年度いっぱいってことになっています。
とりあえず、辞令的にはそうなっています。
とりあえずね。
ウチの会社って、対子会社の出向辞令は延長されることも多々あるので。

どうせ、内示が出るのはまだ先のことなんでしょうが。
今回のみなっちはどうなるんでしょうかねー。
2014年度から出向して、最初の期限が2015年度末でした。
んで、1年の延長を経て、現在に至っております。

別に再延長なら再延長で構わないのですが。
事ここに至って、まだ何も決まってない雰囲気というのが頂けないです。
本人に内示してないだけとかじゃなくて、出向終了か再延長か。
全然決まってない雰囲気です。

comments (0) trackback (0)
わいいち城にて、適当に起き出します。
もっとも、割と朝から起きていまして。
布団の中でうだうだと提督業をこなしておりました。

昨日の鍋の残りでうどんを作って、ダシの利いたうどんブランチ。
鍋の翌日は、このパターンが結構多いですね。
いつも「シメのうどん」と言ってうどん玉を買うんですが。
だいたい鍋だけでお腹いっぱいになってしまって、翌日に回されるというw

その後、大宮へ出てトミックスワールドを覗いてみるなど。
ジャンク市をやっていたのですが、ティンとくるものは特になかったです。
トミックス40週年記念コキだけ買って撤収しました。
あとは普通に自城へ帰還。
参加の皆さま、お疲れさまでした!

comments (0) trackback (0)
恒例となりました、わいいち城鍋の会。
だいたい、鍋シーズンの間に不定期で2~3回くらい開催されます。
この週末で久しぶりに開催となりました。
今回の参加者は城主わいいちと、他2名(みなっち含む)の、計3名。
いつもは4~5名なので、ちょっとだけ少人数でした。

今回は、ワタシがお肉を持ち込みました。
ふるさと納税の返礼品で貰った、北海道の牛肉でございます。
切り落としのお肉でお鍋をやることにしました。
この他に、ステーキ肉とローストビーフを持ち込んでおります。

で、野菜を煮込んで、お肉をぶち込む、と。
サクッと簡単、牛肉鍋の出来上がりです。
ステーキはフライパンでレア~ミディアムレアに焼いて頂きました。
ローストビーフは普通にスライスする感じで、オツマミに。
いやー、どれも大変美味でございました。
こういう地方の旨いものに巡り会えるのも、ふるさと納税のいいところですよね。

んで、適当に飲み食いして、適当に酔っ払ったところで轟沈。
ワタシが酔ったら寝るのはいつものことです。

comments (0) trackback (0)
で、宮城県で明けだったワケですが。
せっかくだし、仙台で牛タンでも食べていきたいと思いまして。
ついでに、仙台営業所にも顔を出していこうかなって考えまして。
朝の始業後、落ち着いた頃を見計らって営業所にご挨拶。

その後、早めに開いている牛タン屋はないかと検索してみたら。
仙台駅の建ての牛たんが朝から開いてるじゃありませんか。
てことで、こちらでYくんと軽く飲んで、牛たん定食を頂いてきました。
地方の美味いもの、これこそが出張の醍醐味ですよ。
夜のおシゴトだと、朝からこうして地方の名物にありつけるのは、レアケースですけどね。
朝から開いているお店があることが珍しいですしおすし。

牛タン食べている間にえきねっとからぶさこまを検索したら満席でやんの。
仕方がないのでやまびこで帰京しました。
飲んだあとで立席は避けたかったのと、どうせ帰るだけで時間に追われてませんのでね。

comments (0) trackback (0)
昼間はいつも通りにデスクワーク。
午後になったところで、夜のおシゴトに出かける準備を始めます。
手順書を印刷したり、必要なツールを揃えたり。

定時すぎに、一緒に作業するYくんとともに宮城県へ向けて移動開始。
夕食は新幹線の中で駅弁をいただくことにしました。
この後に夜のおシゴトがなければ飲めるのになぁ。
なんて考えがいつも浮かぶのですが、もちろん飲んでませんよ。

現地の作業は順調に進められて、ちょっと早めに解散できました。
幸い、顧客の担当者も理解がある人でしたので。
「もう大丈夫です、引き上げちゃっていいですよ」って言ってくださいました。
助かるわぁ。

comments (0) trackback (0)
さて、今年も確定申告のシーズンでございます。
毎年のルーチンなので、ようやく慣れてきた気もしますが。
面倒なことに変わりはありません。

今回、みなっちが確定申告すべき項目は・・・。
1.ふるさと納税
2.株式譲渡益
3.株式の配当
この3つですかね。

ということで、これ関連の書類をかき集めていました。
それぞれ郵送で届いていたのですが、ちゃんと整理していなくて。
あちこちに散らかしていたのですが、まぁ、ひと通り集めることは出来ました。
あとは、これをe-Taxで打ち込めばいいんですけど、それが面倒なんですよね・・・。
打ち込みは後日やります。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face