<< May/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 639 | 640 | 641 | 642 | 643 | 644 | 645 | 646 | 647 | ... | 649 | 次の7件>>
  

今日は1日で4本も潜りました。
午前中2本、午後1本、ナイト1本です。
例の如く、講習なので課題があります。
1本目はディープと言って深く潜ること。
2本目はナビゲーション、コンパスを使って方位を掴むことです。
3本目は、純粋に楽しむためのダイブでした。
ゴンズイの群れとかオトヒメエビとかいましたよー。
4本目ナイト。
課題は夜潜ることです(笑
つーか、夜光虫に感動。
水の中でキラキラ光るのがすごく綺麗。
まさに海中の蛍と言った感じです。
流石に4本も潜ると疲れが出ます。
でも、イヤな疲れじゃなくて、心地よい疲れ。
今夜は良く眠れそうです。
mixiの日記と同じでゴメンナサイ。


comments (x) trackback (x)

と言うことで、本日のダイブは午後2本でした。
午前中は大島への移動だけでした。
つーか、超高速船がむちゃくちゃ早いです。
熱海から大島まで40分です。
しかも、ほとんど揺れません。
快適な船の旅。
午後から2ダイブ。
ライセンス取得の為なので、それぞれ課題があります。
1本目はPPBという、浮力のコントロールです。
結構うまくできてたみたいです。
2本目はナチュラリスト。
水中生物の観察をすること。
クマノミとかいましたよー。
疲れてるので今日はもう寝ます。


comments (x) trackback (x)

ただ今、熱海港です。
大島へは超高速船が就航しているんだそうで。
およそ40分で大島までいけるそうな。
いよいよ向こうで潜るわけです。
楽しみ楽しみ。
写真は熱海港から見た温泉街。


comments (x) trackback (x)
↓食事中の方はクリックNGです。

続き▽
comments (x) trackback (x)
この辺でまとめてみたいと思います。

その前に、本日の行程から。
新浦安→JR→新木場→Y線各駅→新富町→徒歩→築地→H線移動
→茅場町→T線各駅→東陽町で快速にあたる→浦安へスキップ
→各駅拾って原木→葛西へから逆方向へ拾う→竹橋→神楽坂から各駅
→落合でダブルスタンプして終了→JR中野→新宿→五反田→池上

さて、途中経過のまとめ。
路線 :押印/設置駅(達成率) 残駅
G線 : 19/19駅(100%)  なし・G線制覇
M線 : 22/28駅(78%)  淡路~池袋の後楽を除く6駅
H線 : 21/21駅(100%)  なし・H線制覇
T線 : 23/23駅(100%)  なし・T線制覇
C線 : 9/20駅(45%)  上原~赤坂の表参を除く5駅、新茶~町屋の6駅
Y線 : 11/24駅(46%)  和光~江橋の12駅、銀一
Z線 : 12/14駅(86%)  住吉、錦糸
N線 : 19/19駅(100%)  なし・N線制覇

総押印数136個 / 総設置数168個 (81%)

こんな感じになりました。
自分でも、意外と進んでると思ってます。
ただ、GW明けから福島で山篭りなので、一気にペースダウン。
夏までに終わるようにしたいと思います・・・。

comments (x) trackback (x)

浦安合宿の帰りです。
紆余曲折あって有線から攻め始めました。
で、T線。
総武線内での架線に飛来物でダイヤが乱れています。
各駅拾って〆に落合から乗り込んだ中野行。
ナンとこれがヘッドマーク付き5000系でした。
デジカメを持ってなかったのが悔やまれます。
では、このままJR経由で帰ります。


comments (x) trackback (x)
城主に「はこでん」E231系山手線を組み立ててから献上しました。
んで、気づいたのですが、この写真はナニ?
えっと、どう見ても205系の6扉車なんですけど・・・。
しかもよく見ると、900番みたいなんですけど。

comments (x) trackback (x)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 639 | 640 | 641 | 642 | 643 | 644 | 645 | 646 | 647 | ... | 649 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face