<< June/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... | 238 | 次の7件>>
  
明日と明後日、2日連続で現場のおシゴトがアサインされていまして。
どちらも直行直帰になりそうので、今日のうちに2日分の現場の準備。
というか、明後日の方の作業に至っては、時間が足りなくて準備不足かも。
今頃になって慌ただしく手順書を作成しているとか、ホントはマズいです。

明日の作業については、もう顧客との事前打合せも済んでいます。
持ち物のチェックとか、そういうのもやれば大丈夫。
あとは、一緒に作業する人と最終確認のミーティングくらいかな。

なんとか必死に頑張って、明後日の手順書も完成しました。
んで、承認も貰えたので大急ぎで顧客へ送付。
事前打合せもなんとか行なえました。
間に合ってよかった・・・。

comments (0) trackback (0)
昼間は普通にデスクワーク。
夜は神奈川県でおシゴトでした。
夜のおシゴトは一昨日の続きみたいなものです。
昼間出来る部分は一昨日やって、夜でないと出来ない部分を今夜やるって感じです。

おシゴトの方はボチボチな感じでした。
今回の作業場所最寄り駅、久しぶりに行きましたね。
結構変わったような、やっぱりそんなに変わっていないような。
夜だったのであまり良く判りませんでしたけども。
以前はちょくちょく遊びに来ていたんですけどねー。

オシゴトは無事に終わりまして、朝方に勤務解放。
帰還して就寝しました。

comments (0) trackback (0)
本日は終日オフィス。
ということでデスクワークを進めていました。
まずは、一昨日・昨日の現場作業の報告書作成から。
これがまた、地味に時間がかかるんですよね。

それから社内のオシゴトを進めます。
このブログでは社外のオシゴトを書いていることが多いですけども。
その他に社内のおシゴトも当然あるわけですよ。
社外が続くと、社内が滞ってしまって、大変なんですよね。
なので、今日みたいな日は社内を進める絶好のチャンスです。

そんな感じで終日オフィスでした。
あ、そうそう、確定申告は送信しましたよ。
なお、損失繰越がなかったため数年ぶりに総合課税申告ですw

comments (0) trackback (0)
本日は都内の何箇所かを回って、ソフトのアップデートをしていくおシゴトです。
同じ作業の繰り返しですが、1箇所ずつきっちりやっていきますよ。

ただ、まぁ、仕方ないと言えば仕方ないのですが。
この1日で何箇所も行脚するパターンのおシゴトですと。
作業手順書と動作チェックリストがものすごいボリュームになるんですよね。
その上、現場では印刷物を出したりもするので、更に紙が増えるという。
なんとも、ペーパーレス化に逆行した流れです。
これ、タブレット端末とかで電子化出来ないもんかなぁ。

夕刻に予定の作業をすべて終了。
大量の紙を抱えたまま、直帰しました。

comments (0) trackback (0)
今週も現場が続きますなぁ。
本日は栃木県でのおシゴトでした。
朝はオフィスに出て、午後イチで栃木県のおシゴト。

移動は新幹線、上司の許可は取り付けました。
というか、午前中のオフィスのシゴトがちょっと長引きまして。
移動中に昼食を取るしかなくなってしまったのですよ。
新幹線なら駅弁を食べられても、在来線ではちょっと無理・・・。

おシゴトの方は順調に進められました。
んで、帰京。
夕食は、なんだか無性に餃子が食いたくなったのでぎょうざの満洲にしました。
なんだかんだ言ってぎょーまん美味い。
3割美味いね。

comments (0) trackback (0)
今日は新潟県で昼のおシゴトでした。
午後イチからの作業ということで、朝はちょっとだけオフィスに出勤。
準備を整えてから、新潟県に向けて出発しました。
新潟県と言っても広いですからね。
新幹線でアクセスしやすいところで助かりました。

現地で本体のFくんと合流して、本日のおシゴト。
装置のソフトウェアバージョンアップを行ないます。
何台か装置があるので、順番に1台ずつ作業、と。
顧客の業務でトラブルがあって、作業着手は少し待ちましたが。
なんとか今日のうちに作業できて良かったです。

んで、帰りの新幹線ではビールを飲みながら帰ってきました。
新潟県は米どころですので、日本酒が美味しい土地ですが。
残念ながら、ワタシ自身がポン酒はあまり好んで飲まないのですよねー。

comments (0) trackback (0)
今夜は埼玉県でおシゴトです。
まずは昼間、いつも通りにデスクワークをこなしておりました。
あとは、今夜の作業の準備とかもね。

夜は埼玉県へ。
もろもろの事情もあって、今夜は社用車で埼玉県へと向かいました。
社用車でのおシゴトは久しぶりですねー。
関越道で現地へ向かいました。

現地でMさんと合流して今夜の作業に取り掛かります。
内容としては、修理完了品の据付です。
現地では、ウチから貸し出した代替機が稼働しています。
ですので、この代替品を先ずは取り外し。
続いて、修理完了品の据付を行なうって流れでした。

据付後は動作チェック。
特に問題もなく、無事に作業は追われました。
早めに追われたので、大変助かりました。
その後は車を置きに帰社して、城へと帰りました。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... | 238 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face