<< April/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
ヤバいヤバい。
5月末までだっていうのに、まだ1回しか行っていないじゃないか。
ということで、このGWの間に河津まで進めたいと考えているところです。

まずは本日、いつもの電車で伊豆高原へと向かいます。
2回目、伊豆高原からのスタートです。

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆高原駅出発:0810
まずは国道を通るコースが指定されておりますが。
まぁ、いつものように観音様の先で山へと入っていきました。
こちらの方がクルマ通りも少なくて歩きやすいですしね。
代わり映えのないいつものコースを辿って伊豆大川駅へ。
伊豆大川は無人化ということで乗車駅証明書だけ取っていきます。
伊豆大川駅到着:0935・9793歩  距離:8.9km(累計37.0km)

●第7区 伊豆大川駅→(伊豆北川駅)→伊豆熱川駅 コースレベルC(急なアップダウンのあるコース)
伊豆大川駅出発:0945
しかし、無人化したのに伊豆大川はチェックポイントとして残りましたねぇ。
伊豆北川や稲梓は通過扱い(立ち寄り不要)になったのですが。
伊豆大川も、そのうち通過扱いになるのでしょうか。
そうすると、伊豆高原→伊豆熱川になるので、かなり区間が伸びてしまいます。
ま、それでも、河津→蓮台寺よりは短いんですけどね。
伊豆熱川駅到着:1045・6958歩  距離5.4km(累計42.4km)

●第8区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:1055
こちらはいつものシーサイドコース。
歩いていて非常に気持ちのよい区間です。
天気もよし、眺めもよし、風も気持ちいい。
伊豆急ウォークの醍醐味ですね。
片瀬白田駅到着:1125・3582歩  距離2.7km(累計45.1km)

●第9区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:1130
そろそろ昼食を、ということで。
このあたりで食事処と言えば、そんなに数はないわけでして。
以前から気になっていた「変わったチャーハン」のお店に行ってみました。
ちなみに、「変わったチャーハン」というメニューがあるわけではなく。
チャーハンが変わっている、ということのようです。
オススメの肉チャーハンをいただきましたが、大変美味でございました。
どう変わっているかは、ぜひ行ってみてくださいw
伊豆稲取駅到着:1240・6969歩  距離8.5km(累計53.6km)

次へ繋ぐことも考えて、本日はここまで。
駅メモ的な意味も考えて、帰りは小田急にしようということろまでは決めていたのですが。
調べてみると、どうやらちょうどイイ時間にEXEαがあるみたい。
これは乗ってみるしか無い。

小田原で丹沢あんぱんを調達して、いざEXEαに乗車。
車内は、寒色系カラーリングのせいか、だいぶスッキリした印象を受けました。
辻堂時代はしょっちゅうお世話になっていたEXEですが、その後はご無沙汰。
なにせ、エキストラコストを払って乗るのに、EXEを選ぶ理由はありませんからね。
でも、αになって、これならちょっといいかなって思いました。

さて、連休の間にもう1回くらいは伊豆に行きたいな。

comments (0) trackback (0)
ちょっとだけ買い物、新宿まで行ってきました。
定期があるので、交通費はかかりません。
電車通勤はこういうメリットがあっていいですよね。
逆に、このくらいのメリットがなければ、平日のラッシュに耐えられません・・・。

かっこよく言えばウィンドウショッピング。
要するに、特に買うものもなく、ブラブラと見て回っていただけです。
犬屋とか覗いてみたりね。
池袋の犬屋、復活しないかしら。

あとは、ちょいと買うものを買って帰還しました。
明日は出掛けようっと。

comments (0) trackback (0)
城でダラダラと過ごしていました。
至福の2度寝、3度寝でございます。
ベッドの中でゴロゴロするの、サイコー!

さて、本日は休暇奨励日ということで、世間よりも一足早いGWに入りましたが。
これと言ってすることもなく、ダラダラ過ごしております。
初日くらいゆっくり休みたいというのもありましたしね。

やりたいことは色々あるので、少しずつやっていきたいな。
積ん読の消化とかもね。
いつも言うだけ番長になっているので、この連休こそは。

comments (0) trackback (0)
実は先週もやっているのですが。
それで不足している部分がありまして。
本日は、その不足部分の対応を行なってきました。

午前中は順調に進みまして。
夕方、ラストの1箇所で、トラブル発生。
参ったなぁ。
原因はどう考えても技術部門にあること間違い無し。
ワタシでどうにかなる話ではありません。
勘弁してくれよ。

幸いにして、ホントに幸いにして。
バックアップ手段を用意してくれるようにワタシから技術へお願いしておりまして。
このバックアップ手段を用いることで、なんとか作業を継続しました。
コレがなかったら、マジで中止になるところだったぜ・・・。
バックアップ手段を依頼してた過去のワタシ、グッジョブだぜ。

そんなトラブルはありましたが、なんとか予定の作業を終了。
ふぅ、これで安心してGWを迎えられるぜ。

comments (0) trackback (0)
連休明けから予定されている、北海道でのおシゴト。
これの事前レクチャーということで、やや急ですが本社へ行ってきました。
北海道へ行く予定のメンバー、今日くらいしか集まらないのですよ。

レクチャーの方は、順調に進められました。
技術部門のIくんに、アレコレ指導してもらいます。
手順がちゃんと確立しているので、それをなぞるって感じですね。
これなら、現場で心配することもあまりなさそうです。

さて、GWまで残すトコロあと1日です。
(弊社は28日が休暇奨励日となっております)

comments (0) trackback (0)
今日は給料日!
給与明細を貰うと、まずは総支給額に目が行ってしまいますよね。
で、あれ? お賃金、随分多くない?

ここでようやく、明細に目を通しまして、気づくわけですよ。
逆に言えば、ここまで気づかないのですよ。
今月のお賃金、通勤費も一緒に支給されてますわ。
そりゃ多いわ。

オフィスが移転したことにともなって、通勤経路も変わりましたしね。
今まではバス通勤でしたが、3社経由の電車通勤になりましたしね。
通勤費も跳ね上がるってもんです。
バスが3ヶ月定期、電車が6ヶ月定期というのも大きいです。
てことで、お賃金そのものは大差ありませんでしたとさ。

comments (0) trackback (0)
本日の会社帰り。
電車の中で、ふと、「今日はカレーが食べたい」と思いついたが最後。
ハラペコなワタシの胃に対して、ワタシの脳がこう命令しました。
「今夜はカレーだ」と。
その命令は、ワタシが止める余地もなく、「アイアイサー!」と胃が受け入れました。
今夜は、もうカレー以外受け入れられません。

そしてワタシは、自宅最寄り駅で下車後、ココイチへと向かうことになったのです。
ココイチ、久しぶりに来ましたね。
安定して美味しいので、好きですよ。
辛さがアレンジできるのもいいですよね。

そんな感じに思いつきの夕食でしたが、そんな日もありますよね。
美味しゅうございました。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face