<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ヤバいヤバい。
5月末までだっていうのに、まだ1回しか行っていないじゃないか。
ということで、このGWの間に河津まで進めたいと考えているところです。

まずは本日、いつもの電車で伊豆高原へと向かいます。
2回目、伊豆高原からのスタートです。

●第6区 伊豆高原駅→伊豆大川駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
伊豆高原駅出発:0810
まずは国道を通るコースが指定されておりますが。
まぁ、いつものように観音様の先で山へと入っていきました。
こちらの方がクルマ通りも少なくて歩きやすいですしね。
代わり映えのないいつものコースを辿って伊豆大川駅へ。
伊豆大川は無人化ということで乗車駅証明書だけ取っていきます。
伊豆大川駅到着:0935・9793歩  距離:8.9km(累計37.0km)

●第7区 伊豆大川駅→(伊豆北川駅)→伊豆熱川駅 コースレベルC(急なアップダウンのあるコース)
伊豆大川駅出発:0945
しかし、無人化したのに伊豆大川はチェックポイントとして残りましたねぇ。
伊豆北川や稲梓は通過扱い(立ち寄り不要)になったのですが。
伊豆大川も、そのうち通過扱いになるのでしょうか。
そうすると、伊豆高原→伊豆熱川になるので、かなり区間が伸びてしまいます。
ま、それでも、河津→蓮台寺よりは短いんですけどね。
伊豆熱川駅到着:1045・6958歩  距離5.4km(累計42.4km)

●第8区 伊豆熱川駅→片瀬白田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊豆熱川駅出発:1055
こちらはいつものシーサイドコース。
歩いていて非常に気持ちのよい区間です。
天気もよし、眺めもよし、風も気持ちいい。
伊豆急ウォークの醍醐味ですね。
片瀬白田駅到着:1125・3582歩  距離2.7km(累計45.1km)

●第9区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:1130
そろそろ昼食を、ということで。
このあたりで食事処と言えば、そんなに数はないわけでして。
以前から気になっていた「変わったチャーハン」のお店に行ってみました。
ちなみに、「変わったチャーハン」というメニューがあるわけではなく。
チャーハンが変わっている、ということのようです。
オススメの肉チャーハンをいただきましたが、大変美味でございました。
どう変わっているかは、ぜひ行ってみてくださいw
伊豆稲取駅到着:1240・6969歩  距離8.5km(累計53.6km)

次へ繋ぐことも考えて、本日はここまで。
駅メモ的な意味も考えて、帰りは小田急にしようということろまでは決めていたのですが。
調べてみると、どうやらちょうどイイ時間にEXEαがあるみたい。
これは乗ってみるしか無い。

小田原で丹沢あんぱんを調達して、いざEXEαに乗車。
車内は、寒色系カラーリングのせいか、だいぶスッキリした印象を受けました。
辻堂時代はしょっちゅうお世話になっていたEXEですが、その後はご無沙汰。
なにせ、エキストラコストを払って乗るのに、EXEを選ぶ理由はありませんからね。
でも、αになって、これならちょっといいかなって思いました。

さて、連休の間にもう1回くらいは伊豆に行きたいな。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?4578
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face