<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
代休券とは・・・。
簡単に言えば、入手から半年間有効の有給だと思ってください。
入手方法はいろいろありますが、例えば徹夜明け勤務とか。
20070810に、徹夜勤務をしたワケです。
で、翌日から夏休みってコトで、明けが伸びに伸びて0820が明けの扱いになったわけですが。
0820、普通に出勤して仕事をしたので「徹夜明け勤務」というコトになり、代休券入手。
その代休券を本日発動させました。
というか、まぁ、前日のうちに「明日代休取ります」って言っといたワケですが。

前から話をしていたのですよ、わいいちと。
わ「イオン日の出に無印が入るんだけど、激しく行きづらい場所でさ」
わ「レンタカーでも借りて、日の出ついでに瑞穂QMArkingとかどうよ?」
って打診されてたので、その話に乗ったわけです。
で、折角レンタカーを借りるなら富士吉田まで足を伸ばそうということになって。
今日は、以下のような感じでした。

朝0750、八王子に集合。
と言う話になったので、6時過ぎの池上線に乗り込んで、蒲田から京浜線。
東神奈川で橋本行きに乗り換え、始発なのでばっちり座ってガッツリ寝ていきました。
橋本で降ろされて、相模線からの八王子行きに乗り換え。
横浜線ってそんなに運用がキツキツなんですか?
乗ってた電車は5分くらいで折り返していきましたよ・・・。
八王子まで持って行ってる時間がないから、相模線を入れてるみたいに見えますが。

ってコトで、ようやく八王子に到着。
駅近くてレンタカー(もちろん、昨夜のうちに予約)を借りて、いざ出発。
ちなみに1000ccクラスで予約していたのに、配車できなかったのでしょうか。
1300ccクラスを1000ccの料金で乗って良いと言われたので、もちろん1300ccを借りました。
駅前の道をまっすぐ北上して、無料開放されたひよどり山トンネルを抜ける。
んで、八王子ICから中央道に入ります。

ちなみに、ETCカードスロットにはわいいちのカードを装備。
ETCって奴、自分で走るのは実は初めてです。
おーこりゃイイわ。
談合坂でドライバー交代、わいいちがハンドルを握ります。
ちなみに、車内では電クラ再生中。
朝からクラシックとか、優雅でしょーwww

河口湖で高速を出て、Q-STAへ。
Q-STAって言うか、富士吉田駅って言うか。
駅では富士急グッズとか売ってましたが、グッと来るものがなかったのでスルー。
Q-STAの無印良品へ行って、わいいちの目的の1つを消化。
ちなみに、これでわいいちは「山梨県内全店制覇」とのコト。
その後は、わたしの目的であるQMArkingへ。
YOU遊とプレイタウンパルの2校を順に回ります。
ちなみに、シリーズを通して山梨県は初プレイですw

高速に入って来た道を戻ります。
ちなみに、ナビが古いのか、都留ICとかが表示されないのですが・・・。
コレはもしかして、期待に応えてくれるか!?
萌える構造として、一部に大人気の八王子JCT。
コレを圏央道方面に曲がれば、すぐに八王子城址トンネルに入るわけで。
期待通りキター!

 道 な き 道 を ぶ っ ち ぎ る カ ー ナ ビ 。

当然、圏央道も八王子JCTも載ってませんでした。
日の出ICで高速を降りて、日の出イオン。
わいいちの目的地でもあり、ワタシの目的地でもありました。
そう、昨夜調べたら、イオンの中のゲーセン(ユーズランド)にもアカデミーがあること判明(笑
とりあえずメシだろうって話になったのだけど、混んでたので後回し。
まずはユーズランドから。
イオン+ユーズランドって組み合わせ、実家の近くも一緒だなぁ・・・。
#イオン水戸内原
続いてMUJIへ。
それにしても、お約束なのですが、この台詞しか頭に浮かびません。
「デカけりゃイイってモンじゃないことを、キモに命じておいてくださーい!」
と。
広すぎだ、イオン。
その後、和幸でトンカツを昼食を食らう。
調子に乗ってご飯とかお代わりしたら、これがのちのち効いてくる事に。

そして、瑞穂3校のQMArkingへ。
ラウンドワンは簡単に行けました。
キャロムは反対車線だったので、適当なところでUターンして入りました。
ドラマも反対車線だったって言うか、行き過ぎたので適当にぐるっと回ってナンとか到着。
いやー、これでワタシの今日の目的は達成されましたね。
この3校へのQMArkingが出来たと言うのは非常に大きな収穫です。

その後、わいいちのリクエストでイオン武蔵村山へ。
旧ダイヤモンドシティで、恐らく店舗名が変わっているから、と言うのが理由。
時間もあるので、そちらも回ることに。
で、だ。
このあたりでわいいちが、CDを交換しようとして地図DVDを出してしまう。
入れなおしたけど、以降、このディスクが2度と認識されることはありませんでした。
と言うことで、ナビなしだけど、なんとかイオン武蔵村山へ到着。

MUJIで買い物も済ませて、後は八王子に戻るだけ。
でも、ナビはなし。
かなり右往左往しながらも、ナンとか営業所まで戻ることが出来ました。
ふぅー、一時はどうなることかと。
城に帰ってから走ったと思われるルートを地図で追いましたが。
かなり右往左往と無駄な動きをしていますね(お

駅ビルの中のエクセルシオールでお茶。
そろそろ夕食かーって時間なのですが。
ワタシもわいいちも、昼のご飯が効いてて腹減ってなかったので。
サクッと精算も済ませて、しばしダベる。
飲み物を飲み終わったところで、改札を入って解散と言う流れになりました。

先発の横浜線で菊名まで。
八王子では座れませんでしたが、運よくみなみ野で座れました。
あとは、東横線と多摩川線で帰還。
久しぶりのドライブで、結構疲れが出ているので早く寝たいと思います。
本当にお疲れ様でした。
また機会があればドライブしましょう☆>わいいち

<本日のQMArking>
山梨 : ゲームYOU遊上吉田店校
山梨 : プレイタウンPAL校
東京 : ユーズランド日の出店校
東京 : ラウンドワン@瑞穂店校
東京 : キャロム瑞穂店校
東京 : ドラマ瑞穂店校
・・・東京は残り3校(GFひばり、モナコ中野、キャッツアイ西葛西)になりました。

comments (4) trackback (1)
>わ
お疲れ様でしたー。
いつでもと言いつつ、お互い社会人だしなかなか日程が、な。
まー、機会があればまたどこか行こうぜぃ。

>電
ちょっとだけならアホの子でもイイんだけどさ(笑
流石にディスク認識しなくなるのは困りモノだよ・・・。

>mionさん
楽しかったですよー。まぁ、たまに乗るから楽しいのかもしれませんがw
西葛西にも近いうちに攻め込みますよー。
情報ありがとうございます♪
| 37 | 2007/11/29 (Thu) 23:30 |
古いカーナビは海をも走るwwwwwwwwww

ドライブ楽しそう♪
くまーきんぐも残り3校なんですね~
あ、日記にも書きましたけどキャッツは写りこむ照明とガキの突貫攻撃に気をつけてくださいね!
こないだプレー中にガキから尻にエルボーもらいました_| ̄|○
| mion | 2007/11/29 (Thu) 21:11 |
会社からコソーリとw

やっぱりナビは、少しアホな子のほうがいいよねー(ぉ
| 電気屋 | 2007/11/29 (Thu) 20:07 |
|゜ー゜)ノ おつかれさまでしたー。

ワシでよければ、いつでもお供いたしますぜー。
「たまには車転がすのも悪くないかも」なんて思ってしまったので、近いうちにまたどっか行きませう!
| わいいち | 2007/11/28 (Wed) 23:22 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1081
爆走デミオでMUJIとQMA。
東京都下に残った未踏の無印・イオン日の出。
11月23日オープンの都下最新の店舗ながら、東京都下でもっともアプローチするのが難しい店舗でございます。
最寄の駅から1k
| まいにちのけんぶんろく。 | 2007/11/28 (Wed) 23:27 |
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face