<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
先日からやっていた調査案件。
ようやく判明して、課長に報告。
これこれ、ココを書き換えるとこうなりますので、こーなります、と。

課長「それって、データBにデータAがぶら下がるの?」
青年「??? そうですが?」
課長「うーん、それはあんまりうまくないなぁ」
課長「データAにデータBがぶら下がるようにして、でも、Bのデータを採用って感じに出来ないの?」

おっと、これは予想外の展開。
そんな面倒なことしたくないから「BにAをぶら下げる」って提案したのに。
っていうか、別に「BにAをぶら下げる」で何も問題ないと思ってたんだけどな。

青年「それをするには、どこかにSQLを突っ込まなきゃならないんですが」
課長「そうね、それは覚悟してたんだけど」
青年「どこに突っ込んでよいものやら、判らないんですよ、モジュール多すぎて」
青年「それを調べるとなると、まだ工数が必要ですが・・・」
課長「時間かかっても、調べてやってもらうしかないんだけどね」

終了だと思ったのに、まだ継続かよ・・・ or2
まぁ、確かに、ココまでワタシが調べていて。
どうしても「AにBをぶら下げる」をやると言うのならば、ワタシが引き続きやるべきですしね。
とりあえず、ガンバリマス。
明日から、また多数のモジュールと格闘だぜー。

現在の業務優先度
システムP調査案件 > システムA開発案件 > システムP開発案件

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1082
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face