<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... | 240 | 次の7件>>
  
なし崩し的に本日も飲み会になりました。
まー、嫌いじゃない、というかむしろ好きですから良いんですけどね。
休み明けってことで疲れも溜まっていませんしw

本日は鶏唐揚げのお店でございました。
ま、ぶっちゃけがブリチキンですがね。
あちこちにありますし、鶏食べたいと思ったら、まずココが候補になりますかね。
結構好きです。

会社の後輩と飲んでたのですが、会社の話とかで盛り上がってました。
まー、どこも状況は似たり寄ったりですねよ。
しかし、流石に3日連続は効くな・・・。

comments (0) trackback (0)
GWも終わってしまいまして、社会復帰いたしました。
連休明けということで、まだそんなに忙しくなかったです。
そのため、みんなで定時上がり。
そりゃ、ちょっと行くかって話になるわけですよ。

そんなワケで、本日はお好み焼きとかでした。
お好み焼きとか久しぶりだなぁ。
好きなんですけど、城ではまずやりませんしね。
しかし、お好みとビールは合いますよねー。

そんな感じで、GWなにやってたとかそんな話をしていました。
初日からフルスロットルでは持ちませんしね。
こんな感じでだらりと復帰していきましょう。

comments (0) trackback (0)
実は先週もやっているのですが。
それで不足している部分がありまして。
本日は、その不足部分の対応を行なってきました。

午前中は順調に進みまして。
夕方、ラストの1箇所で、トラブル発生。
参ったなぁ。
原因はどう考えても技術部門にあること間違い無し。
ワタシでどうにかなる話ではありません。
勘弁してくれよ。

幸いにして、ホントに幸いにして。
バックアップ手段を用意してくれるようにワタシから技術へお願いしておりまして。
このバックアップ手段を用いることで、なんとか作業を継続しました。
コレがなかったら、マジで中止になるところだったぜ・・・。
バックアップ手段を依頼してた過去のワタシ、グッジョブだぜ。

そんなトラブルはありましたが、なんとか予定の作業を終了。
ふぅ、これで安心してGWを迎えられるぜ。

comments (0) trackback (0)
連休明けから予定されている、北海道でのおシゴト。
これの事前レクチャーということで、やや急ですが本社へ行ってきました。
北海道へ行く予定のメンバー、今日くらいしか集まらないのですよ。

レクチャーの方は、順調に進められました。
技術部門のIくんに、アレコレ指導してもらいます。
手順がちゃんと確立しているので、それをなぞるって感じですね。
これなら、現場で心配することもあまりなさそうです。

さて、GWまで残すトコロあと1日です。
(弊社は28日が休暇奨励日となっております)

comments (0) trackback (0)
今日は給料日!
給与明細を貰うと、まずは総支給額に目が行ってしまいますよね。
で、あれ? お賃金、随分多くない?

ここでようやく、明細に目を通しまして、気づくわけですよ。
逆に言えば、ここまで気づかないのですよ。
今月のお賃金、通勤費も一緒に支給されてますわ。
そりゃ多いわ。

オフィスが移転したことにともなって、通勤経路も変わりましたしね。
今まではバス通勤でしたが、3社経由の電車通勤になりましたしね。
通勤費も跳ね上がるってもんです。
バスが3ヶ月定期、電車が6ヶ月定期というのも大きいです。
てことで、お賃金そのものは大差ありませんでしたとさ。

comments (0) trackback (0)
ワタシの勤務地ですけども。
出向元本社が都心部にありまして。
本社のサテライトオフィスが、周辺地にあります。
で、このサテライトオフィスの中に、出向先子会社の本社があり、ここが勤務地です。
・・・ちゃんと伝わってるでしょうか。

今日は、後輩が社用で本社からサテライトに外出してきてるとのこと。
そりゃ「飲みましょう」って話になるわけですよ。
てことで、飲んできました。
ダメな話をしながら、適当に。

結局、なんだかんだで良い時間まで飲んでおりました。
金曜日だからこそ、こんな時間まで飲めるんですけどね。
また飲もうぜー。

comments (0) trackback (0)
昨日、一昨日と外のおシゴトでしたので。
本日は、その整理を行っていました。
報告書をまとめたりとか、そういったことですね。
デスクワーク、事務作業も大事なおシゴトの1つです。

流石に2日分ということで、なかなかに時間がかかりました。
報告書まとめとは言っても、大したことはやっていないのですよ。
ただ、あれやこれやと揃えるのに時間がかかるというか。
知識は要求されないけど、マンパワーが必要というか、そういう系です。

とりあえず、2日分は片付きました。
そして、次のおシゴトの準備が始まるのです・・・。
無限ループって怖くね?

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... | 240 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face