<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ナニかにインスパイヤされて☆とか入れてみた。

勤務変更
    10 11
変更前:日 休
変更後:テ -


まさか、今の部門(本社部門・間接部門と呼ばれるトコロ)でテツ夜があるとは(お
ちなみに、ウチの社の"テツ夜"は、仮眠なしで、いわゆる"シンテツ"です。
技術部門のときは何度もやりましたが、久しぶりにやるとコタえるわー(ぉ
と言うことで、今日は、朝0830に出勤して、定時で城に帰ってすぐ寝ました。
んで、夜2250にまた出勤、と(お

実はですね。
社内システムの稼動機にハードウェアトラブルが発生。
ハードウェアと言うか、HDD故障ね。
稼動機なんでなんで、流石に保守契約を結んでるのですぐにサポートを呼んだわけですよ。
で、HDD交換してもらってデータのリビルドしてたら別のHDDにトラブル発生 or2
当該サーバですけど、RAID5で組んであるんですよ。
つまり、HDDが同時に2台逝くとデータ復旧不可能に(滝汗
トラブルは出ているものの、まだデータの取出しが可能な状態なのは不幸中の幸い。
当該サーバは、1度リプレースしていて、古いサーバがあった(鯖室の隅で寝てた)のも幸い。
明日から夏休みになるのも幸い。

ってことで。
トラブルサーバのデータをすべてぶっこ抜く。
  ↓
旧サーバにぶち込む。
  ↓
トラブルサーバを切り離し、代わりに旧サーバを接続。
という手順を踏むことになりました。
これを夜通しで行うことになったわけで、ワタシが不寝番で対応。

モーツカレタヨ・・・。

comments (2) trackback (0)
いや、当該サーバはD社製品でしたw
そちらの製品にしろ、今回の件にしろ、RAIDってトラブル出やすいんかねぇ?
その辺、詳しい事情が判らないのでなんとも言えないんだけどさ。
| 37 | 2007/08/13 (Mon) 14:38 |
たぶんウチの関連会社のアレかな?
RAIDコントローラのF/W不良が原因で、ディスクがイカれてもないのに
立て続けにエラー吐いて落ちるやつ・・・

あれは某所で既にリコール対象になってるので、販社に強く当たってみるべし

('A`)
| 電気屋 | 2007/08/12 (Sun) 22:14 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?959
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face