<< November/2025
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
    
会社での出来事。

お昼休み。
お弁当を食べて、いざ寝ようとしたら。
#昼休みは貴重な睡眠時間なのです。
次長「みなっちくん、ちょっとAくんと一緒にモノ持ってってくれないか?」
青年「はぁ、判りました。どこへですか?」
次長「中野区某所まで、モノがデカいからタクね、もう呼んであるから」
青年「判りました」
慌しく外出の準備。
箱を抱えてタクシーに乗り込みます。
中野区某所まで1時間ほどのドライブ。
って、乗ってるだけですが。
中野区某所で、先着している人に連絡して、箱を搬入。
そこでワタシの任務は完了となりました。
Aさんは、そのままそこに残って手伝うようですが、ワタシでは戦力になりませんので(笑

電車で会社に戻って、再び業務に就いてたら。
夕方くらいに。
係長「みなっちくん、今度は」
青年「また中野区某所ですか?」
係長「いや、まずコレ(メモを渡される)を探して、それを江東区某所に持ってって」
青年「江東区某所ですか、判りました」
係長「1日に2回も悪いね」
と言う事で、まずメモに書かれた物を管理している人に内線。
調べて折り返しって事になったので、その間に外出の準備。
青年「江東区某所まで持ってたら、直帰しますけど・・・?」
係長「あ、うん、大丈夫だと思うから直帰でいいよ」
まもなく内線で「あるから取りに来てー」と。
物を受け取って、江東区某所へ向かいます。
今度は、紙袋に入るくらいのサイズなので電車ですw
江東区某所に着いた所で物を引き渡して、ワタシの今日の仕事は終了、と。

・T:相直中止
 ウチの社も絡んでます。
 って言うか、上記2件の外出はそれ絡みです。

・異動
 4月1日付け人事異動が発表されました。
     技術部門システム部ソフトウェア設計課 みなっち
     システム管理部門勤務を命ずる。
 社内システムや社内LANなどの運用・管理・保守を担当している部門へ異動になりました。
 正直にぶっちゃければ。
 「ワタシはそんなどこの会社でも出来る仕事がやりたくてこの会社に入ったのではない」
 と言う感じなのですが。
 「この会社でしか出来ない仕事」というのがやりたくて、この会社に入ったわけで。
 まぁ、全てが希望どおりに行くわけでも無いので。
 とりあえず、4月からシステム管理部門で頑張ります。
 行ってみたら、意外とシステム管理部門の水が合うかもしれませんしね。

comments (2) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face