<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
    
今週納期のおシゴトを進めます。
いつものように、装置の構築を行ないます。
んで、試験のためのドキュメントを作成して、試験をします。
何も難しいことはないんですけどね。

ただ、これを人に教えるとなると、なかなか難しくて。
ワタシ自身も、この装置のことって誰かに体系的に教えてもらったワケでなくて。
前任者が突然退職したので、ある日突然降って湧いたように担当となったのですよ。
ちなみに、前任者がいないので聞ける人がいないというね。
前任者どころか、前々任者も前々々任者も前々々々任者もいなかったりしてね。
なので、部分部分を知ってる人に話を聞いたりして、総合的にはほぼ独学なのです。

なので、人に教えるってのも結局はみなっちオリジナルにならざるをえないのですよね。
オリジナルというか、教えられた経験がないので、どう教えたら良いか判らんのです。
そんなワケで、手探り状態で試行錯誤しながらです。

もっとも、今の案件については、昨日のエントリの通りでして。
後任者とのスケジュールが合わず、誰かに教えることもなく全部自分でやっちまいましたがね。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face