<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
    
今年も、株主総会招集通知の届く季節になりました。
あー、いや、その会社の決算月によって年がら年中届くんですけど。
やはり、2月決算3月決算の会社が多くて、これからの時期がピークです。

しょっぱなに届いたのは7453でしたけども。
こちら、増収増益と景気が良いようで、まずはひと安心と言った感じ。
近年、店舗のスクラップ&ビルドが加速している感じなんですよね。
常磐線沿線も、柏の次は内原まで店舗がないことになりましたし・・・。
一応、沿線に準ずる範囲で土浦にないこともないですけど。
まぁ、土浦あたりになると駅前の地盤沈下が激しい(商業的な意味で)ですからねぇ。
それを言うと、内原もたまたま沿線立地なだけで、状況は土浦と同じか。

さーて、これからは議案書を見ながらニヤニヤする日が続きそうです。
主に「剰余金処分の件」的な意味で。
※判りやすく言うと、「配当がナンボになるか」ということです。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face