<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
    
今年、弊社(出向先)は創立○周年だそうでございまして。
全事業所で集まって、記念旅行に行こうということになっていたのですよ。
んで、出向者の分際で、ワタシも参加させてもらえるとのことで、ホイホイと付いて行きました。

まぁ、まさかワタシが指定列車に乗り遅れるとは思いませんでしたけどね。

集合は各自、指定列車の指定の座席に集合ということになっていました。
朝起きて、準備をして、今から行けば発車の20分くらい前には東京駅に着けるかなー。
そんなことを考えながら、改めてチケットを見てみると。

あれ? ワタシが認識していた発車時刻と違う時刻が書いてあるんですけど?

なんか、思いっきり発車時刻を勘違いしていたみたいでして。
東京駅の到着時刻=指定列車の発車時刻という、どう考えても乗り遅れ確定な事態。
慌てて他のルートから指定列車に間に合わないか検索するものの、無慈悲にもアウトの検索結果。
とりあえず、上司に乗り遅れの旨をメール(電車内なので)しまして、さてどうするか。
どうするも何も、後続で追いかけるしか無いのですが。

目的地駅に遅れて到着しましたが、幸い、無事に本隊と合流出来ました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
そんなこんなありましたけど、それ以外はつつがなく社員旅行1日目は終わりましたとさ。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face