<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
    
金曜に飲んでいる時なんですけどもね。
「そういや、土用の丑の日にうなぎとか食べていないな」と。
北海道にいたせいもあって、あまり意識していなかったのですよ。
んで、思い出した途端に食べたくなるというね。
そんなワケで、成田へうなぎ食べに行きませんかと言ったら3人ほど釣れましたw

昼過ぎの京成上野に集合して、本線特急で成田へ。
道中は言わずもがな駅メモでございます。
京成ってあんまり乗る機会がないんですが、結構テクニカルコースですよね。
京急ほどではないものの、頻繁に加減速を繰り返すイメージ。

成田では、まずは今日の目的であるうなぎ、川豊本店でいただきました。
4人して特上(1.5尾)とかオーダーしてしまい、堪能しまくりました。
もともとうなぎが好きだってのもありますが、大変美味しくいただけました。
全部平らげましたが、ご飯は少なめにしとけばよかったかもです。

その後、芝山千代田行きで東成田へ出て、例の通路を歩くなど。
実は、東成田駅で降りるのも、例の通路を歩くのもはじめてです。
芝山千代田へは行ったときに、通るだけは通ってるんですけどね。
例の通路から2タミ、フリーシャトルバスで1タミへと移動します。
んで、展望デッキで離着陸する飛行機を眺めます。
やっぱイイですよね。

その後、帰路はスカイライナー。
いまや160km/hでの走行はこの列車だけになってしまいましたねぇ。
もっとも、こちらは標準軌ですから、はくたかとはまた別ですけれども。
そう考えると、はくたかって凄かったんだなぁ、改めて。

上野到着後は、いつものの飲み屋へと吸い込まれました。
昼間のうなぎがずっしりと響いておりまして、軽くね。
やー、でも、クールダウンとしてはちょうどいい感じだったんじゃないでしょうか。
そんな感じで、解散してそれぞれの家路についた感じです。
また突発でどっか行きましょう!

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face