<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
    
軽く、土日を使って1泊2日で乗り歩きに出掛けてきました。
1日目の土曜日は東日本編です。
実は未だに横軽バスとか乗ったことがなかったので、チャンスと思って行ってみました。

でも、普通に横川まで行くんじゃ面白く無い。
せっかく18きっぷで乗り歩きが出来るんですもの。
そんな感じで、常磐線~水戸線~両毛線で高崎へ。
道中、足利と高崎で駅メモ花火イベントもしっかり拾いましたw

信越を結ばない信越線で横川へ出てJRバス碓氷線。
2台運行となりまして、2台目にゆっくりと座りましたw
1台目は補助席までいっぱいだったみたいで、これで正解だったと思います。
でも、鉄道の時代に乗ってみたかったよなぁ。

軽井沢からはしなの鉄道で小諸へ。
小諸からはこちらも初乗車となる小海線です。
国鉄急行色をまとったキハ110系にあたりました。
意外とサマになってるじゃありませんか。
乗っちゃえば、中は普通のキハ110でした。

小淵沢からビューやまなしに乗り継いで甲府下車。
本日のお宿は甲府でございます。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face