<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
    
これでも、会社の登山部に所属しているみなっちです。
登山と言っても、ワンゲル的な本格的なのはパスさせてもらって。
ハイキング程度の時に参加させてもらってる感じです。

で、本日のターゲットは川苔山。
奥多摩駅から入って、鳩ノ巣駅に出てくるルートとのこと。
集合は奥多摩駅ということで、西武線で拝島に出て向かいました。
新駅稼ぎ新駅稼ぎ。

バスで移動して、登山開始です。
集まった7人で、紅葉も始まった山を登っていきます。
途中で百尋の滝という、気持ちの良いポイントも見ながら。
山頂まで登りきったところで、昼食タイムとなりました。

その後は下りです。
古里へ抜けるルートもあるようですが、本日は鳩ノ巣へ降りるルートを行くことになりました。
降りる途中で日が沈んでしまい、鳩ノ巣に付く頃にはもう夜でした。
想定されていたことなので、ヘッドライトやら何やらの装備は準備してましたよ。

帰りは国分寺から西武線にしました。
新駅稼ぎ新駅稼ぎ。
疲れたけど、楽しかったですよ。
またチャンスがあれば、登山部に参加かな。
あ、伊豆も行きたいな、伊豆も。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face