<< May/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
    
明けの札幌。
この大雪で飛行機が飛ぶかどうかは判りませんが、とりあえず帰りの準備。
第1便とかは飛んでるみたいですが、さてはて。

荷物を預けて、お土産を物色して、さてそろそろ保安検査を通ろうか。
保安検査の列に並んだところで、なんと。
アナウンス「東京羽田行き○○便は、雪のため欠航が決まりました。羽田行き○○便は欠航です」
うへぇ、それ、ワタシの予約してる便ですがな。

大慌てでスマホから振替しようとするも、どれが飛ぶかも判らず。
こういうときは予約センターに電話です。
オペレータさんの手配で、直近で空きのある便を確保してもらいました。
でも、これも飛ぶかどうかだよなぁ。

振替後の便まではどうせ時間がありますし、とりあえずビールでも飲むか。
ってことで、ライオンでゆっくりとビールとか飲んで昼食など。
で、結局、振り替えた便も降雪のため欠航となりました。
やっぱこの雪じゃダメかー。

帰れないので仕方ない。
上司の許可を得て、延泊の手配を取りました。
宿は札幌に取ったのですが、これが失敗だったかも。
新千歳から新札幌まで、3時間半かかりました or2
ベタ雪だったこともあり、各地でポイント不転換が多発。
なんとか新札幌までたどり着いたところで、地下鉄に逃げました。
この先、白石だ苗穂だ札幌だってポイントの多い駅ばかりですしね・・・。

結局、新千歳空港までビール飲みに行っただけになってしまいました。
明日こそ、帰りたいです。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face