<< October/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
    
さて、今日は帰りたいと思ってましたが、朝方、航空会社からメールが。
「飛行機は飛ばすけど、鉄道が止まってるから気を付けてね♪」
慌ててNHKニュースとJR北海道のホームページを確認。
なんと、札幌近郊は除雪のため午前中は全面運休とのこと。
マジでー。

そんなワケで、午前中に取っていた飛行機を午後に変更。
ホテルをチェックアウトして、時間を持て余しておりました。
で、しゃーなく、昼から酒が入るわけですよ。
同じく札幌取り残されのYくん、Uくんと昼から飲んでおりました。

で、昼から動きそうだった鉄道も、除雪に時間かかってるのと大混雑とで、こりゃ無理だ。
上司に連絡を取って、みんなで乗ることを条件に新千歳までタクシーの許可を取り付けました。
昼食という名の飲みを程なく切上げて、Iさんも加わってタクシーに乗り込みます。
ただ、市内もこの雪の上に週末・クリスマスということで渋滞だらけ。
運転手さんが空いてると思しき道を選んでくれましたけども。
「こっちも混んでるかー!」ってアタマを抱えてました。

そうこうしているうちに、乗車中メンバーの携帯に一斉にメール着信。
これは嫌な予感・・・。
「ご予約の便は飛行機の手配がつかないため欠航となりました」
マジかよー。
そして、今日のその後の便は全て満席。
無理だコレ。

上司に連絡して、もう1泊滞在の許可をもらいます。
タクシーは近くの地下鉄駅へ付けてもらいました。
ホテルへ入り、荷物を放り出して。
みんなで「食わなきゃやってられん」と、ジンギスカンへと繰り出しました。
ジンギスカンは美味かったけど、今日は帰りたかったなぁ。

comments (0) trackback (0)
    
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face