<< July/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
【過去ログ】
電車物語2ndSeason Episode01 → 2007/11/03
電車物語2ndSeason Episode02 → 2007/12/01
電車物語2ndSeason Episode03 → 2008/01/13

さぁ、今期も完結編となりました。
河津から下田までの3区間を歩き、完歩です。
そして今回も、完歩記念で疲れを癒す事を兼ねて温泉で1泊。
ウォーク参加者のわいいち、今日だけウォークのM.Hayashi、温泉だけ参加のSANCHEです。

さて、毎度の恒例となりました373系普通列車321Mで伊豆へ向かいます。
熱海からは伊豆急8000系。
もちろん、321Mでまとまった席は取れるワケも無く、合流したのは熱海駅です。
熱海からはボックスを1つ占領して、河津到着です。
さて、今年もあの「団体/Dantai」が見られるかと期待していたら。
しっかりと「団体/Group」に修正されていました、がっかり。

●第13区 河津駅→稲梓駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:0845
前回は線路の海側を攻めたわけですが、今回は線路の山側です。
今回の最長区間にして、マップのいい加減さも1番です。
つか、スタートからの距離が示されて無い時点でどうかと思うけどね。
コース難易度は峰山トンネルまではC、以降はAかな。
バガテル公園とかあの辺はキツいです、マジで。
川沿いに出てからは、なんとも言えない田園風景の中を歩きます。
途中の菜の花がとてもきれいでした。
でも、田園らしい単調な風景が続くので、1人で歩いてたらかなり退屈しそう(お
3人で歩いてからこそ、歩ききれたのかもしれません・・・。
そしてやっぱり、稲梓駅へ上がる階段がキツすぎだ。
稲梓駅到着:1210  距離14.0km(累計78.8km)

●第14区 稲梓駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
稲梓駅出発:1225
稲梓では少し休憩+河津で買った食料を補給。
あぁ、稲梓駅周辺に食料を調達できそうな場所はありませんので気をつけてくださいね。
途中でコースアウトしたり、写真撮ったりしながらのんびり歩きました。
蓮台寺駅前の端を渡ってるあたりで、ふと。
「なんか雲行きがヤバげだなぁ」と誰ともなく言ったら。
まるでそれを見計らったかのように雨と風が!
しかも半端ねぇ。
慌てて駅へ駆け込む3人。
危ないところだったぜ。
蓮台寺駅到着:1330  距離3.5km(累計82.3km)

●第15区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1345
雨が止まなければ、今日はここまでにして明日来るか?
って話もしたりしましたが、通り雨だったようで程なく雨は上がりました。
もちろん、このタイミングを逃すわけには行きません。
と言う感じで最終区間へ踏み出します。
ちなみに前回と同じコース。
構内の留置線に止められている車両を撮影して、ゴール!
伊豆急下田駅到着:1430  距離3.1km(累計85.4km)

駅事務室で完歩賞を受け取る手続きをして、完歩賞もゲットしました。
ちなみに、ワタシが991人目、わいいちが992人目の完歩者となりましたw
さて、今回の宿ですが。
前回と同じくホテル伊豆急を取りました。
前回泊まったときの満足度が高かった事と、物資調達のしやすさが選択理由ですwww
ちなみに、下田で合流予定のSANCHEですが。
例の強風の影響で電車が遅れている模様。
つーことで、ウォーク組3名で先にホテルへ向かいました。

チェックインして温泉。
とは言っても、みんなで温泉へ行ってしまうとSANCHEが来たとき困る。
てことで、私がお留守番に。
M.Hayashiとわいいちが先に温泉へと。
で、SANCHEが到着したところでSANCHEとワタシが温泉へ。
いやー、癒されるわぁ。

夕食の時間になったところで、レストランへ。
前回よりボリュームは減りましたが、むしろそれで適量。
それに1品1品のクオリティが上がってて、今回のが満足感が高いかも。
場所柄と言うべきか、サカナが新鮮でしたね。
金目とかウマかったっす。

部屋に戻ってレッツ飲酒タイム!
1番弱いワタシですが、がんばりましたよ!
サッカー見ながらどーでもイイ話をして飲んだくれていました。
基本はバカ話。
内容は例の如く書けません・・・。

その後、もう1度フロへ。
露天に浸かりながら、また適当にダベってました。
こうして4人でいるのも、不思議な縁って奴です。
基本的に、ネットで趣味を通じて知り合った仲間のワケですよ。
それが、こうして泊まりで旅行に来たり、飲んだくれたりしてるワケで。
ホント、人の出会いってのは不思議なもんです。
と、酔ってるくせにキレイにまとめましたw

部屋へ戻って軽く飲みなおして就寝。
おつかれちゃーん。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1168
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face