<< April/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
ヒント : みなっちは本日(4日)まで、年末年始休暇です。

さぁ、正月休みで鈍った身体に鞭打って歩きますよ!
年末3日間はともかく、年が明けてからねぇ。
食うだけ食って、飲むだけ飲んで、まったく動きゃしない。
そりゃ、お肉も付きますわ。
伊豆で歩いて、脂肪を燃焼させないとダメだと思いまして。

本当は今日も373系で出陣したかったのですが。
今日の出発地である片瀬白田は、出発受付が9:15から。
373系で出陣したのでは早すぎるのですよ。
と言う事で、伊豆へダイビングに行く時に良くお世話になる沼津行き。
熱海からは黒船リゾート21に乗り換えて片瀬白田へ。

●第10区 片瀬白田駅→伊豆稲取駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
片瀬白田駅出発:0930
さて、今日も元気に歩きますか!
かと言って、この次の区間は10km超のロングウォークになるので。
最初から飛ばすと、後で痛い目を見ることになるので、意識してゆっくり歩きます。
国道を右に折れると、上り坂です。
この上りが、ほとんど休みなく3.0km地点付近まで続きます。
かなりキツいです。
でも、視界の開けたトコで眼下に広がる景色がとても素晴らしい。
それを励みに頑張ります。
トンネルを抜けるとまもなく、下り坂に変わります。
下り坂だと思ってホイホイ歩くと、ひざに負担がかかりますので気をつけましょうね。
高校を右に曲がり、国道へ。
病院前を左に曲がって、細い生活道路を進みます。
細い上に急な下り坂なので、慎重に足を運びます。
市街地に入ると、伊豆稲取に到着です。
伊豆稲取駅到着:1055  距離6.7km(累計47.1km)

●第11区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:1110
さて、今日のヤマ場です。
山道なだけに、まさしくヤマ場です。
地図を見た瞬間に、「国道ショートカットでだいぶ短縮じゃね?」とか思いましたが。
そこは、意を決して、地図の示す山道ルートをとることにしました。
まずは街中をふらふらと歩きます。
この区間ですが、山道の上に長丁場です。
1度山道に入れば、再び国道に出る7.0km地点のローソンまで給水ポイントはありません。
1.0km付近にあるヤオハン(スーパー)か、国道沿いのセブンで調達を忘れずに。
どちらも地図に載っていますので、迷わずに行けると思います。
セブンの先で国道を右に曲がり、山道に入ります。
2.6km地点まで「上り坂が続きます」となっていますが。
その先に「上り坂がない」ではないので、気を引き締めて行ってください。
2.6km~6.0km付近まで、細かなアップダウンが続きます。
と言うかこの区間、意味もなく綺麗に整備された道路なのですが。
車は全く通らない(この区間で1台も見なかった)のに、2車線の綺麗に整備された道路です。
謎ですね。
それと、国道に出る7.0km地点付近まで、目印になるようなものがほとんどありません。
何度も何度も、「道を間違ったんじゃないか!?」と不安になりましたよ(お
7.0km地点で国道に出ます。
山道で疲れた方は、ここのローソンでひと休みしても良いでしょう。
国道沿いと言う事で、食堂も何件かありますし、食事するのも良いですね。
私はそのまま歩き続けましたが。
地図に従い、8.0km地点を左に曲がって海岸沿いへ。
日帰り温泉「サンシップ今井浜」の横を通ります。
今日の温泉はココか「踊り子温泉会館」のどっちかかなー、と思っていたのですが。
サンシップ今井浜を見た瞬間にハラは決まりました。
国道を渡れば、今井浜海岸に到着です。
駅へ上る階段が意外にキツい・・・。
今井浜海岸駅到着:1325  距離10.4km(累計57.5km)

●第12区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
今井浜海岸駅出発:1330
ココはサクサクッと歩いてしまいましょう。
区間は短いですし、アップダウンもありませんし。
迷うことはないでしょう。
国道を道なりに南下して、河津駅へ向かう交差点を右に曲がるだけです。
曲がる交差点ですが、地図には載っていませんが「浜」という名前が付いてます。
まぁ、当地の字名ですがね。
国道を離れ、商店街(?)を歩けばすぐに河津駅です。
あら早い、もう着いちゃった。
河津駅到着:1350  距離2.0km(累計59.5km)

さて、今日はココまでです。
駅近くの蕎麦屋で、ちょいと遅めの昼食を頂きます。
山かけそばとか頂きましたが、美味しかったです。
お腹が満たされたので・・・と、財布の中身が心細い。
駅前に銀行もあったけど、出来ればコンビニが・・・。
#コンビニは手数料がかからない。
携帯から検索して、ファミマのEnetで下ろしましたよ。

と言う事で、今日も温泉ですよ。
目指すは踊り子温泉会館
駅からの距離は2km程ですので、徒歩圏内ですね。
バスも40分~50分間隔くらいで走ってますので、時間が合えばそれでも可。
ワタシの場合、ファミマまで約0.5kmを歩いていますので、そのまま徒歩で目指しました。
20分を切るくらいで到着。
まずは道路沿いのバス停で、帰りのバスをチェックします。
風呂から上がってから20分歩いたら、湯冷めしてしまいますしね。
んで、お風呂~♪
内湯も露天も泡風呂も、ワタシには少し温度が高かったです。
ちなみに、その中でも1番ぬるかったのは露天です。
外にある分、冷まされているようですが、それでもちょっと熱い。
もう少しぬるいお湯にゆっくり浸かるのがイイんですけどねー。
それでも、十分に温泉を堪能しましたがw
湯温が高いので、こまめに入ったり出たりを繰り返してました。

1hほど温泉を堪能して、少し休憩して、バス停へ。
バスは定刻にやってきました。
踊り子温泉会館→河津駅は初乗り160円で行けます、参考に。
河津からは115系200系で熱海へ。
今日はトータルで19.1kmを歩いたその疲れと、温泉上がりの気持ちよさ。
そりゃもう、寝るしかないでしょう。
ぐっすりでしたよ。
熱海で乗り換えてからも、ぐっすりでしたよ。

川崎でいったん改札を出て、大戸屋で夕食。
んで、ダイスでクルクルラボをプレイして。
んで、京浜線と池上線で帰還しました。
明日からシゴトかぁ。
休みを満喫してしまうと、会社に行くのがダルくなってしまうのは仕方ないことですよね!?

本日の成果・・・
電車物語 Episode03

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?723
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face