<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
●大宮
はい、大宮です。
本日は鉄道博物館のオープンなわけで。
それに合わせて記念Suicaが発売されました。
昨今の記念Suica事情から、それなりの人気になると思っていましたが。
前日深夜の大宮駅の様子(徹夜組)を写真に撮ってアップしてる方がいまして。
それを見て、ワタシの腹は決まりました。
蒲田初電で攻め込むべきだな、と。

2時間半ほどの睡眠(仮眠?)後、3時半起床。
準備して4時には城を出ました。
自転車で蒲田へ出て、蒲田0424大宮行きに乗車。
道中はそりゃもう、ぐっすり寝ていました。

大宮着。
長丁場になることが読めていたので、まずお手洗いに寄ってから改札を出ました。
・・・なんだこの待機列は(お
5時半とは思えない人の多さは・・・蒲田初電にして正解だったな。
コンコースの第1グループ、ルミネ付近の第2グループを横目に。
最後尾は新幹線高架下の第3グループでした。
ワタシが位置したのは第3グループ中ほど。

その後、ポータブルオーディオで音楽を聴きながら時間つぶし。
って言うか、寝てました。
やっぱりひのはるも来てると思っていましたが。
ひのはるは自宅から初電出動で、ワタシより後ろの第4グループ(支社ビル付近)だったようで。
東京駅Suicaのときはマン喫で待機とか気合入ってたからワタシより前かと思ってたんだけどな(お

で、販売開始を前にして、待機スペースがなくなってきたのか。
列の整理が始まり、微妙に前に進みます。
あ。
今思い出した。
ちょっと我が城にアクシデント発生だわ。
Suica買ったらすぐ帰らなきゃ。
んで、8時の販売開始からはどんどん列が進み、0820にはSuicaを手にしていました。
大宮0829発上野行の車上の人となります。
アクシデントがなければ、ひのはると朝メシにでも・・・とか思ってたのですが、残念。
上野行→京浜線で蒲田へ、チャリを飛ばして城に帰還。
城は無事でした。

●日比谷
城の滞在時間は約10分で、すぐさま出かけます。
目的地は日比谷です。
目的は・・・Bトレインショーティーの買い付けですが何か?(お
という事で、現着がやや遅れてしまったので名鉄7000系の1次車だけ買えず。
その他は、一応全部買えたのかな。
そのほかに、多少のグッズを買って、速やかに戦略的撤退。
と言うか、眠くて眠くて。
アクシデントがなければ、大宮から直行してくる予定だったんだけどな・・・。

会場を出たところでわいいちから入電。
今は出かけてるんだけど、夕方には都内に戻るとか。
なので、晩メシでも一緒に食わんか、と。
その旨了解して、とりあえず、帰りの電車に乗ったところでメール飛ばしてもらうように依頼。

有楽町から品川に移動して、久しぶりにお好みそば。
本当に久しぶりに来たなぁ。
てか、チクワとか山菜とか、前からあったかなぁ?
とにかく、適当にたくさん入れてご馳走様でした。
ふー、ウマウマでした。
お好みそばのコツは揚げ玉を入れすぎないことですね。
コレだけは、入れすぎるとヒドいコトになります。
#つゆを吸いまくってしまうので。

●秋葉原
城に帰還してひと眠り。
てか、マジで朝が早かったせいで寝不足気味。
夕刻に起き出して、本日3度目の外出。
東京でわいいちと合流して、秋葉原へ。
いろいろ見て回って、メロン屋と淀橋でちょっと買い物。
あと、Sofmapの音楽CD館でI'veSoundのCDを3枚ほど予約してきました。
Sofmapだと、I'veSoundが見やすく並べてあるのは、アメ館よりこっちwww

その後、HeyでAnXAnとQMA。
Heyのアロエ完了なVIP席も拝んできましたよwww
いやー、あれはインパクトあるわ。
つーか、そのサテでプレイしてる方がいましたが、ワタシには無理だわ・・・。

で、メシはどこに行くかなー。
しばらく肉を食らってないので、牛角日比谷を提案、可決。
本日2度目の日比谷なのはキニスルナ。
それにしてもこの店員たち、ノリノリである。
今回はかなり食い中心で、2人で約9k。
わいいちもワタシも、今日は酒より肉って気分だったのでね。
まぁ、こんなもんかな。

その後はそれぞれが京浜線で帰還。
お疲れ様でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1036
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face