<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
もちろんシゴトで。
昨日書いた通りに、新しく納品されるPCの置き場所確保です。
ラックの2段に分かれているものを、整頓して1段に収めたり。
こうすると、もう1段が空きスペースとして捻出できるワケですw
他に、処分待ちのタワー型サーバなどがそのまま置かれていたりするので。
コレを横倒しにして4~5台積み上げてみたり。
レーザプリンタも2段積みまでならやりますよw

と言う感じで、なんとかスペースを確保しました。
どうぜ1週間もすると納品されたPCが山積みになるんですけどね。
それにしても。
この時期になるとですね、各部署から電話が来るんですよ。
「今年のPCはまだ?」「いつ届くの?」と。
そこまで欲しいものですかねぇ?
そりゃ新しくてスペックの高いPCに越した事はないのですが。

ワタシなんかは、現PCの遅さにイライラしてはいますが。
それでも、積極的に新しいPCが欲しいとは思いませんねぇ。
なぜって?
データの移行と、開発環境の構築に時間がかかるからですよ。
1週間ぐらいシゴトにならないんだもん。
昨年4月に今の部署に移動して、開発環境の構築をしたワケですが。
やっぱり1週間くらいはシゴトになりませんでしたよ・・・。
開発案件が山積みしているこの状況で、1週間も取られるのはかなり痛いのです。
ってコトで、そこまで積極的に新しいPCが欲しいとは思わないんだけどなぁ。

そろそろ覚悟しておかなきゃな。
1Fの守衛所脇から、保管場所(3F)まで約100台のPCを運ばなきゃなりませんので。
ちなみに、エレベータなどがあるワケもないので、台車で運べないのですよー。
そりゃもう、人海戦術でえっちらおっちら運ぶわけです or2

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1257
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face