<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
起床したのは朝3:40。
いやー、早いなぁ。
準備したりネット見たりして、4:00を回ったあたりで出発。
我が愛車の轟天号に跨り、浜川崎を目指します。

天気は薄曇り。
でも、なんとかなりそうな感じかなー。
六郷橋を渡り川崎市へと入ります。
快調に自転車を飛ばしながら、城から約40分。
東海道貨物線の名撮影地、渡田踏切には4:40に到着です。
ちなみに、流石に平日。
終始ワタシ1人でした。

本チャン(SRC)の前に何本かの貨物列車がありますので、それで練習。
っていうか、ナンですかこの踏切。
踏切障検の数が異常に多いのですけど・・・。
おまけに監視カメラまで付いてるし。
よっぽど車トリコとか多いのかなぁ。

と言うことで結果はこちら。
スーパーレールカーゴ
障検の多さが判る1枚となっております。
あと、先頭部がブレてるのも残念な点、コレはテクニックの問題か(汗
障検を避けてもっと手前の地点でズームして撮影したものもあるのですが、コンデジの限界と言いますか。
やっぱりちゃんと撮るにはデジイチ買わなきゃってのを感じますね。
まぁ、そこは「コンデジでいいや」って割り切っちゃうんですけどね、ワタシはw

んで、また40分かけて城へと帰ります。
城に帰ってきたのは6:00。
さて、このあと普通に出勤するのでそれまで仮眠。
で、会社へ行って残業して帰ってきました。
眠ぃ、流石に眠ぃ。
早く寝よう・・・。

comments (4) trackback (0)
コメントありがとうございますー。
ちょっと多いですよね、この設置数は。
写真に写ってるだけで10個、そして列車の陰にも設置されてます。
それに、その向かい側があるので・・・。
うん、やっぱ多すぎですよね。
| 37 | 2008/07/05 (Sat) 3:39 |
鳥籠日記ではお世話になっています、長月柚希です。
障検は多くても上下で2つずつ。中央に2つ追加として有れば良いくらいなんですよね。
しかし。この量は自重したほうが良いような多さなのやら…
通勤ラッシュ時に車も混むのでしょうか?
もしくは、貨物線の性なのやら...

写真で10個設置されている時点から反対側もあると考えて...
大凡20個は設置されているのやら?
| 長月柚希 | 2008/07/03 (Thu) 2:34 |
正しくは踏切障害物検知装置、略して踏切障検、更に略して障検です。
地面から生えてる、カメラっぽいグレーの箱のことです。
みさんの想像通りで数が多いほど検知しやすくなります。
費用対効果(多く設置すれば当然コストもかかる)で、
写真の踏切では列車本数や車の通行量からすると過剰設備に見えるんですよ。
| 37 | 2008/07/03 (Thu) 0:24 |
障検って障害物検知器?
このカメラっぽいやつですか。なんか10個ぐらい立ってるwwwwwwww
数増やせば検知しやすくなるんですかね~?(・ω・;A)
| みおん | 2008/07/03 (Thu) 0:08 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1306
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face