<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
北海道旅行 1日目(8/11)
北海道旅行 2日目(8/12)
北海道旅行 3日目(8/13)

北海道3日目、そして最終日です。
今日は札幌市内をブラブラ、と言うことで。
マイミクの法律の申し子さん(id=3492007)にガイドしていただく事に。
快諾してくださった法律さんには超感謝です!

大通駅で落ち合って、軽くご挨拶。
んで、その近辺からQMArkingを開始、どんどん案内していただきます。
しかし、いきなり面食らいました。
100円3クレってのははじめて見ましたよ。
いいなぁ、札幌wwwww
とりあえず、店対とかやりましたが。
なんと法律さん、QMA5になってから初プレイとのこと。
お忙しいなか、呼び出してしまってなんか申し訳ないです(汗
結果ですか?
もちろん、20pt以上の差をつけられてワタシの負けですよ?w

その後も各アカデミーを案内していただいて。
お昼はどうしましょうかー、と。
法律さんがスープカレーとかどうですかと言うので。
それならマジスパとか行ってみたいんですけど、とリクエスト。
地下鉄で南郷7丁目へと向かいます。
が、マジスパ、なんとお休みでした(お
ちゃんと事前に調べておかないとダメですね、こーいうのは。

その後も順調にQMArking。
と言うことで、巡ったアカデミーはこのあたり。
・パワープラント校
・タイトーステーション札幌校
・アドアーズ狸小路校
・ノルベサ校
・レジャーパレス校
・ディノス札幌校
・マキシムヒーロー校
・パロ札幌駅前校

大通のメロン屋とかを覗いて、法律さんとはお別れしました。
今日は本当にありがとうございました。
案内していただいて助かりましたー。
東京へおいでの際は、ぜひ案内させてください。

札幌駅構内で、道内の各方面へ向かう特急列車とかを撮影。
北海道の特急列車も、特徴的な列車が多くてイイですよねー。
んで、789系のエアポートで新千歳空港へと向かいます。
自由席かなーと思っていたのですが、やっぱりuシートを押さえました。
いやー、快適快適。
ただ、1つだけ苦言を言うのならば。
指定席車はデッキも含めて指定席扱いを徹底して欲しいですね。
デッキに立つ人がドアセンサに触れて、仕切りドアが開いたり閉まったり鬱陶しいです。
検札に来た車掌さんが、仕切りドアのスイッチをいじってからマシになりましたがw

空港では3日分の疲れもあって、ダラダラと過ごしました。
羽田に迎えに来てくれるもとろ~にメールを飛ばします。
み「定時で飛びそうだよー」
も「了解、お土産期待してます」
とか。
期待されたらそりゃ買っていくしかあるまい。
と、白い恋人の1番小さい箱(740円)を買おうとしたら。
ヤバイ、気がつけば現金が600円ほどしかない・・・。
ええ、740円をカードで購入しました(爆
カッコツカネー。

ほぼ定刻で札幌千歳を飛び立ったJAL542便。
機内サービスのコーヒーを飲みながら、この3日間を振り返ります。
東京羽田、RWY22へとアプローチ。
ほどなくスポットへと誘導され、飛行機を降ります。
降りた瞬間に東京のじっとりとした空気に包まれ、思わず「あっつ!」と口に出してしまいました。

到着機が集中するこの時間。
到着ロビーの車寄せがとても混雑するので、出発ロビーの車寄せでもとろ~号に拾ってもらいます。
そして、このあとのイベントへと向かうのでした。

充実した、北の雄大な大地3日間でした。
今度は雪祭りの時期とかに行ってみたいですね、メッチャ寒そうですがw

comments (2) trackback (0)
>みさん
そうなんですよー。
もちろん、100円1クレのお店もありましたけど、それにしてもビックリです。
北海道、テラウラヤマシスw
| 37 | 2008/08/18 (Mon) 1:23 |
100円3クレだとー!?
100円で一時間近く潰せるじゃないかwwwwww
北海道tueeeeeeeeeeeeeeeeeee( ^ω^)
| みおん | 2008/08/17 (Sun) 10:14 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1355
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face