<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
独り暮らしの強い見方、カップめん。
そんな中でも、「ペヤング」のお世話になったことがある方、たくさんいると思います。
ワタシもペヤング大好きです。

で。
カップ焼きそばの宿命(?)ともいえる、湯切りです。
最近は技術の進化(?)もあって、かなり予防措置が図られているようですが。
でも、誰でも1度は経験した事ないですか?
湯切りの時に、「だばあ」と大変残念な状態になってしまうことを・・・。

「3秒ルール」とばかりに慌てて麺を拾い上げるもよし。
泣く泣く生ゴミとして処分するもよし。
水道の水で麺を洗ってカップに戻すもよし。
各自、好きにするがよいwwww



comments (1) trackback (0)
ペヤングねぇ・・・。

福岡をはじめ、西のほうになるとあまりご縁がないもので・・・。
(私の場合、子どものころからカップ焼そばは”日清焼そばUFO”でした。県内のドンキに行けばたまたま見かけますが・・・)

そういえば、かつて”学校へ行こう!”というTV番組で、癒し系ミュージシャンのコーナーがあって、その中でひとりのミュージシャンが「初デート」という歌の中でペヤングという単語を使っていました。「横から見たらやきそばの箱みたい ペ~ヤング オー ペヤング そんなに四角いの~」と歌っていたのがそうです。
| 大庭っち | 2008/09/06 (Sat) 20:38 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1377
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face