<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
というか、新入社員全体としては決まっていたのですが。
それがこんな感じでした。
技術系→資材部門(○名)、設計部門(○名)、製造部門(○名)・・・
事務系→総務部門(○名)、経理部門(○名)、人事部門(○名)・・・
これでは、自分がどこへ行くのか判らないわけで。
新入社員同士で「オマエは○○部門じゃねーの?」とか言い合ったり。
本日、誰がどこへ行くのか発表になりました。
私は、来週(4/18-22)が管理部門技術系統(図面の管理とかやってる)で、
再来週(4/25-28)が製造部門(その名もモノを作るトコ)になりました。
んで、GWは4/29から5/8まで10連休があって、5/9から工場研修に。
あぁ、5/2と5/6は会社として休業日になってます。
労組と会社でそーいう協定をしたそうな。
研修期間ということで、まだ組合員でない自分もその恩恵を受けてます。
あ、あと作業服が支給されました。
月曜からは通勤はスーツですが、勤務中は作業服ですわ。
社内、みんな作業服(エラい人も)だから、新入社員の自分たちだけがスーツだと
ものすごく浮いて見られるんですが、それもようやく解決です(w
#蛇足ですが、入社式では社長も含めて重役みんな作業服でした。

comments (x) trackback (x)
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face