<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
やってきました。
約3年ぶりとなるIVEの武道館コンサート。
前回が2005年10月でした。
4年ぶり、そしてIVE結成10周年記念となるI'VE in BUDOKAN2009 Departed to the futureです。

っていうことで、わいいちと渋谷で落ち合ってまずは食事。
パスタとか食らってきました。
ワタシらの入ったあとから混んできたので、良いタイミングで入ったな、と。
んで、ハンズへ行ってサイリウムを購入。

Z線で九段下へ出て、まずは靖国神社へ初詣。
ん?
喪中って初詣も自粛するモンじゃなかったっけ?
まぁ、いっかw
普通に初詣してきました。
わいいちが交通安全のお守りとか授かったりしてましたが。
ワタシは、今は交通安全とはあまり縁の無い部署なのでやめときました。
無病息災とかでも授かっとけば良かったかなぁ?

んで、武道館へ移動してまずは物販。
散々迷った挙句、Tシャツを2種とも購入すると言う暴挙に出ましたwwww
結局、パンフ、Tシャツ2種、タオルを購入してしまいました。
ほら、内需拡大ですよ、内需拡大wwwww

開場まで時間があったのでその辺で適当に待ってました。
あおれん・えーちゃにTELしたら近くにいるとか言うので合流。
んで、いつものようにロマンスカーで駆けつけたもとろ~も合流。
5人でダベりながら時間を潰します。
1時間遅れで開場したところで場内へ。

今回はなんとアリーナ席ですよ、アリーナ席。
しかも、Dブロックでセンター寄りと言う超良席です。
この席を引き当てたわいいちには本当に感謝しています。
ちなみにわいいちは、場内に入るまで、ことの重大さに気づいていなかったようですがwww

照明が落ちて、開演。
歌唱順は次の通り。

川田まみ
島みやえい子
(Healing Leaf)
(IKU)
詩月カオリ
KOTOKO
C.G mix
(KOTOKO&詩月カオリ)
MELL
(BLUE MAN GROUP)
Love Planet Five
└アンコール

と、まさかのMELL様がトリをつとめる展開。
セットリストは探してもらうと出てくると思いますが。
1番+サビ繰り返しのようなショートアレンジが殆どだったのでかなり曲数多め。
その上、C.G mix兄さんとMELL様が新曲を披露していくと言うサプライズ。
本当に、本当にあっという間の4時間半でした。
選曲的にはメジャー楽曲多め。
当初のマイナー楽曲好みとしては、もうちょっとマイナー楽曲が欲しかったなぁ・・・。
そーいう意味で言うと、えい子先生の「To lose in amber」とかワタシ好み。
あとMELL様の「さよならを教えて comment te dire adieu」も超良かった。
どちらも、コンサート的にはノリづらい(リズムの取りづらい)曲なのに、よくやってくれたと思います。
ただなぁ。
川田まみ、島みやえい子あたりはマイクボリューム足りなかったのが残念。
詩月カオリあたりで改善した気がするのですが、真相はいかに。
自分の耳が慣れただけかもしれませんしね。

終演後、5人集まって新宿へ。
例の坐和民で飲んでおりました。
23時を回った辺りで散会となりました。
ワタシは山手線と池上線で帰還、お疲れ様でした。

今回のライブもまたDVDで出ると思いますので。
当然の義務として購入すると思いますwwwww

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1510
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face